ごちそう?

1月15日 (金)

一月15日というとどうしても成人式だと思ってしまう私は古い人間?
でも最近のように毎年日にちが違うってのはどうかと思うんですが・・・休日を増やして国民が一杯お金を使うようにって始まったんでしたよね?そんなの他の方法があったんでは?それに第一使うような余分なお金がどこにあるの・・・・?

さて、というわけで昨日はお金を使わないで美味しいご馳走作ろうと頑張りましたよ。

って訳ではないけど、TVでチラッとみた簡単餃子がおいしそうだったので作ってみました。
エビと豚バラとニラを挟んで焼くだけの超簡単なものです。

我が家の厳しい批評家にOK言われるかと気になり、昼食に三ケだけ焼いて試食しましたがなかなか美味しかったので、ついでに簡単りんごパイも作っちゃいました。

焼きたてのりんごパイはあまり美味しく無かったです・・・が今朝食べてみたら美味しかったです。
まだ批評家にはこれは食べてもらってませんが・・・こちらはNOかも


さて、今日はアンサンブルの日。
モーター付き自転車が欲しいかなって今思いました。だって自転車なら20分で行けるんだもの。が、バスで行くと40分は掛かるし、この間みたいに乗り遅れたりすると最悪なんだもの。

ダイエットにピッタリですって?!ほんと~~~~
[PR]
Commented by 路地猫 at 2010-01-15 13:01 x
電動アシスト自転車、よさそうですよね。特に坂の多い街には!
実は鹿児島市ではエコ推進のために、電動アシスト自転車の購入に補助金が出るんです。なんと購入価格の3分の1(上限が3万円ですが)!今は平地なのでアシスト機能はほとんど必要ないんだけどこちらにいるうちに買っておくべきかなあ・・・と思ってますよ~。
Commented by nekomanma at 2010-01-15 13:24 x
エッ1/3も補助してもらえるの?
こちらはどうなのかしら、聞いたこと無いけど。
ただね、電動にしないで走ると結構重いらしいから、そうなると平地でも体力使わないことになっちゃいそうなのが問題です・・・
Commented by ウーロン at 2010-01-15 20:16 x
古いけど持ってますよ。
あると便利です♪ただ難点が2つ。
しょっちゅう使わないので充電池の持ちが悪くなって…。
あとは充電してないとライトも使えないので夜困ります。
使いたいときに充電切れなのはしょっちゅうですが(笑)

餃子昨日はたまたま健診先でテレビで見ました。
おいしそうですよね。
Commented by nekomanma at 2010-01-15 21:34 x
ウーロンさま
 我が家、あれば1日に何度も乗ることでしょう、何しろ坂道のてっぺんに家があるのですから。でも充電忘れるかもです!
 
えびフライは好きでない批評家ですがエビ入り餃子は美味しかったようです。簡単だし・・・
体調大丈夫ですか?
by nekomanma221 | 2010-01-15 08:06 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧