人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治家

1月18日 (月)  晴れ

政治ってのはお金が掛かるものなんですね・・・

友達の身内に政治家の方があり、よく言ってました。
”某大手の会社に勤めていて将来は有望だったのに政治家なんかになっちゃったので・・・”

身内なのに、冠婚葬祭で何か送ろうとしても絶対受け取らないから・・・とも。


どんなに政権が変わろうと、上に立とうとするとよほどお金が要るものなんですかね?
裏の裏のそのまた裏の工夫してまでお金が要るものなら、ちょっと今の決まりが実情にあっていないのではないかしら思ったりしますが。
私には難しくよくわかりません・・・・分かるのは「何でもボランティアをしようとすると持ち出しがたくさんある」ということですか・・・



さて、何にも見返りを求めない可愛い子
政治家_e0031572_10194266.jpg

政治家_e0031572_1020153.jpg


カメラにくっ付いている紐が気になっているようです。

寝ていなければゴハンゴハン!といつも喚いているのは空介。ノラ稼業を卒業してはや3年になるのに、いまだに食べられる時に食べなきゃ!って思っているらしい・・・
政治家_e0031572_19335896.jpg

 おかあさん、トッピングは無しですか・・・?!

カリカリだけでは美味しくないそうで、ほんの少しでいいから缶ずめか鰹節のふりかけかを掛けて欲しいとねだります。そのおねだりっぷりの仰々しいこと!
カメラを向ける隙も与えてくれないほどです。
Commented by scorpioh at 2010-01-18 20:45
最近の政界はわかりませんね。
ワタクシは何処の政党も贔屓ではないですが、自民の時は民主さんは突っ込んでましたよね、辞職もさせた・・
でも反対になると同なんでしょう?
さっき聞いていたら「民意で・・」なった交代だって。
でもさ、こんなの知らなかったよね、これもあり!の民意だったら少なくてもワタクシは一票投じませんでした。
なぁ~んて難しいことワタクシはわかりましぇ~ん。
Commented by nekomanma at 2010-01-18 22:39 x
全くですね。
それにしてもあるところにはあるんですね~
私も親が”大変だろうからこれ使いなさい”ってポケットに100万ほど入れといてくれないものかしら、な~んて。
それとも1億ほどで良いから胃酸、あ、ちがった遺産を・・・
by nekomanma221 | 2010-01-18 10:22 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221