ダイエット兼買い物

1月19日 (火) 晴れ

昨日今日と少し暖かです。
ダイエット兼ねて昨日は母の見舞いに自転車で。ほんとうは歩いていくのがもっと良いのですが帰りに買い物の荷物を乗せてきたいので自転車です。
それでも往復50分は自転車に乗れるのでちょっとは良いでしょう。

今日は猫さんのご飯を買いにホームセンターへやっぱり自転車で、もっともすぐ近くなのであまりダイエット効果はありません。

ついでにスーパーによって2~3買い物を。

最近このスーパーは前日の品や期限が今日または明日というのは随分安く売ります。
例えばいちごなどは半額(多分前日の商品)、菓子パンは期限ギリギリで30円以上は安く売っています。

今のイチゴは少し固めですから翌日でも大丈夫です(ビタミンは落ちますが)し、どうせ買った日に食べているわけでなく自分家の冷蔵庫に入っているわけですから、それなら同じこと。

というわけで私の篭の中は安売りシールのついたものがたくさん入っています。
お上品な奥様達はあまりそういうものは買わないようですが・・・我が家でも夫は決してその場所に立ち寄らないです!


ところで、今日買いたいと思ったものは何だったっけ・・・・?

思い出せなくて、ま、時間のあることだしと店内くるくる回っていました。その商品を見れば気がつくでしょうし。


う~~~ん、ちっとも思い出さないんですね・・・



あれはあるし、これは要らないし・・・ヨーグルトはあるし・・・・うん?

思い出しました!ヨーグルトがナチュラルだったからジャムが欲しかったんでした!
ほんとうはイチジクジャムが欲しいけど、イチジクジャムってなかなか無いんですよね。

この近くのイチジクの生産地「安城」で売っているんですが、すぐ品切れになるんですね。
今年こそ、美味しいイチジクジャム見つけよっと。


外猫分布が少し変です。
黒猫は成猫と青年猫の2匹のはずが、どうも3匹いるみたいです。
庭に2匹いましたが屋根にも1匹居ました。おかしいです・・・またKさんところから移動してきたのか?
[PR]
Commented by sachichi at 2010-01-19 19:02 x
買います 買います
賞味期限のギりギりの商品!  ぜーんぜん大丈夫だと思いますよ
特に 果物などは 丁度熟れた頃ですもの!
商品としては ちょっとでも変色してたりすると ダメなんでしょうね
マンゴー とか パパイアとか丁度食べごろですよ
ただ 葉物は今一でしょうね
Commented by nekomanma at 2010-01-19 20:06 x
ここにはスーパー乱立していますが、パン、漬物、豆腐、肉などを期限ギリギリの安売りというのは西・・だけです。
そういうところでいつも買っていると、他の店で定価で買うのがバカらしくなってきます。そこが狙いかもしれないですね、残り物を捌くことよりも。
きっと私みたいなお客さん、他にもあるでしょうから・・・
Commented by 路地猫 at 2010-01-19 23:24 x
当然買いますよ~。それを狙いに開店直後とか閉店前に行くんですもの!もちろん中にはこりゃダメだってのがありますけど、まあ見ればわかりますし、肉や魚は帰ってすぐに小分けして冷凍してしまえば問題なし。
でっかい冷凍庫があればパンだってたくさん買って冷凍しておきたいくらいです。
いちぢくのジャム、おいしそうですね~。こないだこちらの物産展で屋久島のぽんかんをきび砂糖で炊いたジャムを買いました。甘すぎずとってもおいしいです。おいしすぎて危険?
Commented by 路地猫 at 2010-01-19 23:29 x
ぽんかんじゃなくてタンカンでした・・・失礼しました。
by nekomanma221 | 2010-01-19 17:52 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧