妹と

1月21日 (木) 小雨のち晴れ

妹がやってきていっしょに母を見舞いました。

母は昨日から食事があまり摂れないようになったとの事で、点滴をしてもらっていました。
昨日は少し熱も有ったようですが今日は熱はないとの事、でも96歳の母ですから何が有ってもおかしくは無いです。帰ってすぐ義姉さんにもその旨連絡をしました。

父がその辺まで迎えに来ているのかもしれません。


母が居るからこそこうして見舞いを兼ねて妹に会え、色んな話ができるのですが、もうあまりその機会もなくなるかもしれません。
今日はいっぱい一緒に歩いて、いっぱい話して、楽しかったです。


そんな中で妹が言いました。
”最近子猫が出てこなくて(ブログに)淋しいね!”


そうなんです、私も最近子猫が居なくてとっても淋しいと思ってます。
次々と有り余るほど居た昨年や一昨年は大変だったけど、とっても楽しかったものね・・・・

この春はどうなんでしょう・・・?
まだ手術していないチョコがいるし、また玄関先に置き去りされる子も有るかもしれないし・・・


子猫見つけたら困ったと思うのかヤッターと思うのかどちらかな?


子猫ではないけど、あの首輪猫さん具合が悪いみたいです。
朝、テラス下のダンボールに入っているのを見ましたが夕方見てもまだ入っています。
飼い主ではないかと思われる方に連絡しましたが違っていました。

一応ご飯を少しだけ上げましたが食べてくれるといいんだけど・・・明日にでも表に張り紙しなくっちゃ・・・・
もしかして、飼い主さんが探しているかもしれないので・・・そうだといいんだけど。
[PR]
Commented by ウーロン at 2010-01-22 08:35 x
首輪猫ちゃん心配ですね。

飼い主さんが探していますように…。

首輪に連絡先とか書いてたりするのかな…。
外に出す子はせめてそうしていて欲しいですね。
Commented by nekomanma at 2010-01-22 08:44 x
首輪見れるといいのですけど。
触らせてくれないので・・ただ、まだ新しい首輪なのです。
なんだかムクちゃん見てるようで・・・ほっとけないです。
by nekomanma221 | 2010-01-21 15:29 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧