空介ありがとね

1月23日 (土) また寒さぶりかえし

早朝から空介が起きろ起きろとうるさいのでしぶしぶ起きましたら、なんともう6時を回っていました。

ウヒャー、空介ありがとうね!


昨日アンサンブルの帰り、喉を鍛えるついでに身体も、と4区をしっかり歩いたのでした。
いつもとは別の道で結構楽しかったのですが、2時間突っ立って声を出した後で、やはり疲れたのでしょう。

でも美味しいパン屋さん見つけました!
私が美味しいと思うのは、フランスパンみたいになカリっとしたパンなのですが、好みにピッタリのパンばかり置いてありました。

息子の職場に近いところなので評判を尋ねましたら”結構有名な美味しいパン屋さんだよ”とのこと。

味にうるさい人がそう言うのですからほんとに美味しいのでしょうネ。

今朝はそこの「フランスパンの生地で作った食パン」を頂きました。おいしかったよ~



母、病院のベットでしたが、今までと変らず穏やかな表情していました。
呼びかけると少し目を開けようとしましたし、呼びかける方向へ顔を向けようとしました。
輸液と点滴で命を保っているのですけど、もう少しだけ生きててください、せめて桜の花が咲くまで・・・・
[PR]
Commented by scorpioh at 2010-01-23 17:30 x
お母上さまお大事になさってね。
私は両親を送りましたが、いつまでもいるのが当たり前のような気がしていたのでなんとも寂しかったです。

フランスパン風のパンってワタクシも好きです。
柔らか~~いパンは食べやすいと旦那さんはコシのないパンばかり。。。でこちらはカッリとしているのが好きなので食べられる心配はないのよ^^
なんてパン戦争しそうな私たち^^平和ですわ。
Commented by nekomanma at 2010-01-23 20:36 x
scorpioさま
 父は娘と入れ替わりにサッサと天国へ行きました。その分も母は長生きしてくれてますが、そろそろお別れが近づいてきました。

我が家と同じですね、私も柔らかなパンは好きではないのに夫は固いのは敬遠です。
歯医者で先生が”いつも随分噛みしめていますね”と言われるほど奥歯が磨り減っているらしいですよ。
Commented by iroko at 2010-01-23 23:59 x
毎日読ませていただいてます。優しさがひしひしと伝わります。
イケメンの暖かい御主人さまに指揮をしていただき、歌ったことが
夢のようです。よろしくお伝えのほどを、、、。
Commented by nekomanma at 2010-01-24 06:46 x
iroko様
 ああ、そんなときもありましたっけ・・・・とってもとっても大昔のことですね!
夫も良く覚えておりますよ。あ、今の事はすぐ忘れるけど昔の事は、っていうお年になったからでしょうか?!
irokoさまの興味だらけの(失礼・・)人生もほんとに素晴らしいです。エネルギーを少し分けて頂かないと・・・
by nekomanma221 | 2010-01-23 16:38 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧