メール便

2月7日 (日)  晴れ~   久しぶり紛れも無い上天気です~

ネットで可愛い半纏見つけて買いました。
その送り方がメール便というので、あんなに大きな衣類をどうやってメール便で・・?と思っていました。

先ほど届きました!

A4サイズの封筒に、ペッチャンコになってポリ袋に入れられた半纏さんが入っておりました。

布団収納袋の超小型版ですね!


これなら2センチ未満のメール便がOK,あ、もしかすると1センチ未満だったかも・・・

かんがえましたね~~~~~すごいです。


世の中賢く生きねばと教えてくれました。


で、私も今パソコンモニターを賢く廃棄する方法をようやく見つけました。

普通にすれば4200円だかの処分料(リサイクル料)が必要ですが、某所へ送れば送料だけで済むことを発見!
ダンボール箱をあれこれ繋ぎ合わせて大きな箱を2個作り、しっかり梱包しました。跡は業者(郵便局が一番安い)さんに取りに来てもらう(流石に大きいので自分で持ち込みは無理)だけです。

ずっと部屋に転がっていた大きなモニター2個がなくなると随分スッキリします!

バンザー--イ!
[PR]
by nekomanma221 | 2010-02-07 14:32 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧