2月9日 〔火〕 あったか~

今日はいっぱい汗をかきました~

午前中は首輪ちゃんのお家探しで町内と隣の町内の家のポストにチラシ撒きです。

白黒猫を探していた人があるって分かっているのに、その人がどこのどなたか分からないのですもの・・・
とにかく、その人に遭ったと言われた場所を中心にして、そこに行くならどこを通るだろうと思いながら歩きました。

途中で郵便配達さんに遭いましたら親切に”私があちこち走ってるからついでに探してあげましょう”と言われました。で、チラシを見せたら”ああ、猫を探すんじゃないのですか?”って。

”ええ、猫は家に居るんで、その飼い主さんを探してるんです”

”それはそれはごくろうさまですね~”


犬の散歩の方や、通りすがりの方や、とにかく人を見れば声を掛けて・・・・みなさん猫のほうを探していると思うんですね、猫は居ますって!




昨日今日は首輪ちゃんもケージのなかで退屈なのでしょう、見に行くと近くにあった袋や布やをいっぱいケージの中に引っ張り込んでいます!
足の痛みはもうほとんど無いのでしょう。

昨日までは”まあよく食べる猫!!”と呆れるほどでしたがようやく体力も戻ってきたのか今日は今までみたいにガツガツはしていません。



午後は母を見舞いに自転車で。


帰ってから又少し近くの電信柱に尋ね人チラシを貼りました。1日中よく歩きました・・・・

足は痛々しいけどもうそんなには痛くないようです
e0031572_20474627.jpg


いろんな遊びをしてお迎えを待ってます・・・遊べるってことはやはり家猫だったんですよね!
e0031572_20482021.jpg


大の字にはなりませんがこんな風に寝転がって遊ぶこともできるようになりました~
e0031572_20534638.jpg

[PR]
Commented by neji at 2010-02-09 20:19 x
本当首輪ちゃんがお話をしてくれればいいですのにね…。
足、お写真みるかぎりすごく痛そうなのですが…
痛いより遊びたい~がいっぱいなのでしょうね。
本当にネコさんは健気ですよね…。

ここまで首輪ちゃんを育ててくれた方が見つかるの一番いいのでしょうけど…
飼い主さん探し御苦労さまです。
Commented by nekomanma221 at 2010-02-09 21:09
nejiさま
 家にきた当初は(多分外に出てから2週間ほど経っていた)背骨がゴツゴツした感じでしたが少し肉が付いたようです。
飼い猫さんだとすると勝手に里親探しやら去勢手術やらするわけにもいきませんよね・・・どうしたらいいかと悩んでいます。
by nekomanma221 | 2010-02-09 18:55 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧