解体と建設と

2月10日 〔水〕  

向かいの家の解体、だんだんに骨が見えてきました。

リサイクルできるものは丁寧に取扱っています。雨戸などもリサイクルするのでしょうか、とても丁寧に扱っています。柱なども虫食いでなければどこかで利用するのかもしれません。

とにかくとても丁寧に壊しています。

今日当りぺしゃんこになってしまうかもしれないです・・・・


地下鉄の終点駅がやってくるので町が大変貌しています。

区役所、図書館、保健所といった公の機関の素晴らしいビルはかなり出来上がりました。その隣もなんだか立派なビルの骨組みが・・・その又隣にも、これは一体なんだろうかと夫婦で通る度に話題になるビルの骨組みが・・・・

その骨組みは通る度に右に左に伸びていくのです!しかも幾ら作っても骨組みしかないのです!

良く見ると土台には土が見えていて下には何も無いようなのです。あんなに高いのに地下がないなんて?


で、夫婦で出した結論は巨大駐車場!!!一体何台の車が停められるだろうか!!!!!?




ところで昨日判明しました。
どうしても本当の事が知りたかった私、自転車を降りてわざわざ反対車線の工事現場のほうを歩きました。
普通工事場には何の工事をしてるかが表示されてるのですが、そこはどこを探しても見つかりません。

で、同じように現場を見ていた男性があったので声を掛けました(きのうは1日中人に声を掛けていたので平気になってしまって・・)

”ここは何を造っているのですか?”



”これは大手のスーパー***ですよ”


”エエッ!こんな町みたいに大きな・・・!!!!!?”



何故表示がされていないのか分かりませんがとにかく大手スーパーだと分かりました。
この町にはいっぱいスーパーがあるって言うのにまたまた作って、大丈夫なんでしょうかね・・・・・・・?
小さなお店はどうなるんでしょうか?
[PR]
Commented by rojineko at 2010-02-10 10:15
へー、変貌してるんですねえ。
区役所や図書館が近くに来るのは便利になっていいじゃないですか。やってくる大手のスーパーってのが気になりますが・・・なんだろ?
Commented by nekomanma at 2010-02-10 11:23 x
公機関はいまのところ分署となっていますがこんなに大きな分署ってのはないと思うので、そのうち区が2分されるのでしょう。
そこはユニーショッピングモールなんだそうですよ!
隣町にはイオンショッピングモールもあるんですよ~
もう中心には出て行かなくなるでしょうね!
by nekomanma221 | 2010-02-10 06:45 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧