人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甥っ子

2月12日 〔金〕 

昨夜、夕食のあと私が座り込んで様子を見ていたら、トコトコやってきた首輪ちゃんが膝に乗ってきてそのままま~るくなって寝てしまいました!


やっぱり首輪ちゃんはついこの前まで家猫だったんですよね!

きっとお正月は家族と一緒にコタツに入っていたり、寝る時も一緒に布団の中に入ったりしてたんでしょうね。

可哀相に、1ヶ月あまりの間そんな楽しい生活ができなかったんだね・・・・


というわけで首輪ちゃん昨日からケージから出ています。但しお部屋は今までどおりひとりぽっちですが。

前から毎食後30分ほど遊ばせてあげてました。
が、夜から朝までが長くて、朝見るとケージの中があまりにも散乱してます。
もう足の痛みもほとんどないだろうしちょっとくらい飛び跳ねても大丈夫だからと決心しました。

見ていなければ棚に乗ったりあちこち探検するでしょうから急いで危険物は取り払いましたよ。

今朝はまだ見ていないけど多分大丈夫でしょう、何と言っても家猫だったんですから・・・・




夫と兄弟みたいに育った甥が急逝しました。

職場で倒れそのまま・・・

教師として頑張っていて、部活動の顧問もしていたので殆ど一年中休み無く働いていた熱血教師だったのに
53歳というあまりにも早い別れでした。

我が母はまだこの世との別れを惜しんで頑張っているのに、何とあっさりした甥っ子の別れなんでしょう!


あまりに突然の事で、家族や義姉義兄たちはどんなに嘆き悲しんでいられることでしょう・・・・・

今まで夫方の実家のでの葬儀は、まあ順序どおりでしたので、却って久しぶりに皆に会えて嬉しいみたいな思いがあったのですが、今回はとてもとても辛いです!
by nekomanma221 | 2010-02-12 06:39 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221