ご報告のご報告

2月15日 〔月〕 終日小雨

今日は良いご報告があるって思ってたのに残念ながら有りませんでした・・・ガッカリ

首輪ちゃんの件を地元の新聞に載せてもらって、我が家の猫では・・とお二人の方が電話くださったのです。

が、お二人とも違う猫さんでした。

お1人は自転車で10分ほどのところの方ですが、去年の7月ころ去勢手術を受けにいった病院から逃げ出したとの事。病院の責任ですよね!ひどいです。

もうお1人は車で40分程の遠くの方ですが、12月30日30分ほどの間に姿が見えなくなって、あまりに可愛かったので誘拐されたのではないかとこんなに遠くの方の記事にもしやと電話されたのでした。

とにかく猫に会ってみますと、ご子息の車で来られました。
来られる前から私には違うと分かっていたのですが、でも、ご縁だから飼いますといわれないとも限らないので来て頂きました。

首輪ちゃんを見て、”こんなに綺麗で優しい猫なのできっと探していられるはずですよね・・・”と、切なそうに言われました。


近所中にチラシを配り電柱に掲示してるのに全然反応が無いんですよとお話すると、ご自分は飼いたいと思われたのですがご子息からダメと言われて”本当に申訳有りません”とふかぶか頭を下げられ却って申訳なく思いました。


ご子息の言われるのも無理ないことでした、お年を聞いてビックリ80歳だそうでした。

私でさへもう子猫は飼えないと思っているのに、それはやはり家族の承諾無しには出来ないことですね。



というわけで今日はダメでした・・・

でも、探している人はまだまだ居るはず、どうぞ首輪ちゃんも「首輪ちゃん」なんて呼ばなくてもいいように早く家族さん迎えに来てください~~~~~~



朝珍しくらむちゃんが布団の中に居ました。珍しいこと、と思ったら、いつもはキッチンのエアコンをタイマーセットしておくのに忘れてて寒かったのでしょう。 で、ストーブ点けましたら珍しく仲良く並んでいます。
e0031572_16521523.jpg

[PR]
Commented by iroko at 2010-02-15 17:54 x
残念でしたね。この2匹ちゃんのなんて可愛いこと!
“ぬくもり”“ふれあい”良い写真ですね。
メールアドレスが知りたいなあ?
Commented by nekomanma at 2010-02-15 20:18 x
りょうかい~

右がらむちゃん9歳6ヶ月の乙女、左が空介およそ5歳。空介はらむちゃんとお近づきになりたいけど彼女はNO!です。
Commented by iroko at 2010-02-16 08:54 x
アドレス ありませんでした。無念!
Commented by ねこまんま at 2010-02-16 11:08 x
irokoさま
 ⑥鳥かもね にいれましたよ~
by nekomanma221 | 2010-02-15 16:53 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧