介護施設

2月16日 〔火〕  晴れ

地下鉄がやってくるからというわけではないでしょうけど、この町も随分変わるようです。

いままでバーだったところが改装工事してたと思ったら何とデイサービスセンターになりました!
区役所分署などが入るビルにも介護施設ができるそうですし、他にも介護施設ができるんだそうです。

この町内も高齢者の1人暮らし家庭が目立ってきましたので、やはり絶対に必要なのでしょう。
私達もそのうちお世話になるのかもしれません。


私達も他人のお世話になりたくないとは思うけれど、どうなることやら・・・
とにかく健康にだけは気をつけましょう。

昨日、健康診断の結果を貰いました。

悪玉コレステロールが基準より高めでしたが他はOKで、また一年元気に生きられそうです。


母はまだまだ現世を楽しみたいようです。
ここまで生きたんだもの、あと好きなだけどうぞ・・・・・
[PR]
Commented by iroko at 2010-02-16 23:34 x
徳重あたりの、情報、うれしいです。
裕子を褒めていただき恐縮です。全然、しゃれっ気のない娘です。お母様は音楽等、お聞きになれるのでしょうか?
Commented by nekomanma at 2010-02-17 17:20 x
一年前には一緒に歌ってくれていました。
私より正確に記憶していたりして、笑いあったりしたのですが、今はどうなんでしょう・・・耳は最後まで聞えるといいますが。
ただ4人部屋なので聴かせるというのも難しいです。
裕子さんそのままで素敵です!
by nekomanma221 | 2010-02-16 17:21 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧