手術

2月17日 〔水〕 うす曇

甥が急逝したその日、実は一番年上の甥が胆嚢結石で緊急手術していたのでした!

昨年夏ごろから時々痛かったらしいのですが、胃だと思っていたようで、その日も近くの病院で胃薬を貰ってきたそうですが、どうにも痛みが激しくなり救急車を呼ぼうと息子に言われたのにそれを嫌がって、息子が1時間掛かる大手の病院に運んだのだそうです。

そこで、即入院手術となりなんと大人の親指大のギザギザの石から箸の太いほうほどのやはりギザギザ石など、40以上〔そこから先はもう数えなかったって〕の石が取り出されたそうです!

まあ、よくぞ貯めたもんです!!!


結石の痛さは痛みの中で最高と言いますから、よくぞ我慢してたものです。


そいてそして・・・昨日我が家の息子殿、また腰を痛めました・・・・




何かあるんでしょうか?って思っちゃいますね。従兄ばかり次々悪いことが起りました。
もう3つあったのでこれで終わりになるのでしょうか・・・・



今日首輪ちゃん手術に行きました。
新聞での反響は3件有ったのですが皆違っていました。
で、里親さんを探すにしても、たまたま付けたままでは難しいので思い切ってお願いしました。
いつもノラちゃんを手術してくださるしっぽ動物病院です。

3種ワクチン、爪きりも一緒にお願いしました。

病院から帰ってポストを見たら、先日ご自分の猫ではないかとはるばる見に来て下さったご婦人からお手紙が来ていました。
ご自分の猫ではないからと飼ってあげられなかったことを詫びて、手術代にとお金を送ってくださったのです。

思わず涙がこぼれました・・・・


首輪ちゃん、お家の方は探しに来てくれないけど、こんな風に優しくしてくださる方も有って幸せね。


ご婦人は自分の猫もどこかでちゃんと大事にしてもらっているのを願ってのお手紙でした。
私もムクちゃんがどこかで可愛がってもらっているのを願って首輪ちゃんの世話をしているんですものね。
お気持ちがとってもよく分かります・・・・・

e0031572_1751654.jpg

 もういっぱい遊びたいんです!あそんであそんで~
e0031572_17513014.jpg

 足、こんなに綺麗になりました。もうすぐ完治です。何を狙っているのかな?
e0031572_1752221.jpg

 今から病院・・・ちょっとしょげています。がんばってね~ちゃんとお迎えに行ってあげるからね!
[PR]
Commented by ウーロン at 2010-02-17 19:11 x
尿路結石なら中学生の時にしました。
痛くても恥ずかしくて簡単には言えず我慢してました。

検査で採尿したときに偶然出たんですが
ゴミだと思って更に恥ずかしくて
何とか取れないかと思いつつそのまま出したら
デッカイ石でほめられました(笑)



首輪ちゃん新しいステキなおうちが見つかりますように。

どんどんかわいくなりますね♪
Commented by ねこまんま at 2010-02-17 20:01 x
ウーロン様
 おやおやあらあら・・・・それはそれは・・・・たいへんでしたね。クスって笑っちゃいけませんね。

 どの子も馴染んでくるにしたがって可愛くなるんですよね~
我が家の空介も最近はとっても可愛らしくなってきました!あのね、歯が1本抜けたら、それまで口がきちんと閉じれなかったのが閉じれるようになって可愛くなったのですよ。
Commented by 路地猫 at 2010-02-17 22:41 x
あらまあ、私も胆石持ちですのよ。
私の場合は真ん中に1センチくらいのが1個あるだけなのでとりあえず定期的にチェックして様子見してます。
甥っ子さん、これを機会に健康診断しましょうね。結石なら超音波検査ですぐにわかりますよ~。
by nekomanma221 | 2010-02-17 17:58 | 首輪ねこチャイくん | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧