人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バス旅行?

3月16日  (火)  雨のち晴れ  風つよい

市バスをフルに使い区内の中心を小旅行しました。

っていっても母の介護保険だの年金だのの整理のために、必要な謄本住民表などを貰いに行っただけですけど。


まず歯科で定期検診(甥っ子の葬儀以来疲れが出てそれが全部歯にきてる)、すぐ前からバスに乗り、乗換え、区役所へ。


数枚の書類を貰い、またバスに乗り、乗換え、今度は地下鉄の駅で、頼まれた定期券を購入。

またバスに乗り一路帰宅。



区役所から地下鉄駅までの道は何年ぶりに通ったのかしら・・・
昔はその通りが区内で一番賑わっていたし、文化的な町だったしで、ちょっとお洒落な買い物とかはそこまで出かけたものだったのに、今はシャッター閉めてる店も多く、以前の面影は全く無い。


帰路、給水塔公園の2本の桜が見事満開でした。



たまにはバスで町じゅうを巡るというのもなかなかに楽しいです。
いつもは愛車〔自転車〕か運転手付き車ですが・・・
by nekomanma221 | 2010-03-16 16:13 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221