49日

3月27日   (土)  晴れ

高速道路は朝からあちこちで事故渋滞の模様。

ということで今日は一般道路でお出かけしました。
甥の葬儀の日はあと3キロというところで事故渋滞となり3キロを40分掛かって行くはめになったので、今日はもうそういうことのないようにと思ったのでした。


一般道はとても空いていて、スイスイ走れました。ナビは何度も高速道の方を指示しますが無視です。
無視するならナビを消せばよいのに何故かつけて走る夫です。


スイスイ走りはしましたが到着したのはやはり読経の始まる1分前でした・・・・
私達が一番遠距離ですし、それに夫は末っ子なのでいつもつい甘えてしまいます。




甥夫婦はともに30年からの教師生活でしたので、甥の奥さんも流石に挨拶などはスラスラでき、感心します。私などとてもあんな風には出来ないな・・・と、今からその日のために練習しておかなくっちゃと、夫婦でそんな会話をしながら帰ってきました。


ま、その日はできるだけ遅い方がいいのですが・・・・


車から降りたら玄関では空介がニャゴニャゴと迎えてくれました。
可愛い奴め・・・いいえ単にお腹が空いた!と訴えていただけでしょうが。
らむちゃんはお迎えもなく、それどころかもうあれから2時間以上経ってるんですけど寝たまま(もち、夫のベット)・・・生きてるのかしらん?


沿道の桜は7分咲き、遊びに行くのであれば楽しいドライブでした。
[PR]
by nekomanma221 | 2010-03-27 20:19 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧