好み

3月最後の日  (水)   うすぐもり

好き嫌いはそれぞれですね。


お風呂場の辺りに気持ち悪いにおいが漂ってるけど・・・と息子が言います。

それは夫が風呂のドアーに錆止めをスプレーしたためですが、夫にはそのにおいは全く気にならないそうです。

でも、猫が2階にいると、というか、居る事が分かると途端に”臭くてたまらん!”となります。


私はそのどちらも気にならないけど、灯油が手についたりシンナーの臭いとかはとっても気になります。



夫がとても美味しいお菓子を頂いてきました。
洋菓子と和菓子をミックスしたような、おもちとガトーのミックス銘菓だそうです。

一個頂きましたらとっても気に入りましたの・・”これなら4個くらい食べれそう”って言いましたら夫、
”ぼくはなごやんの方が良いな”といいます。


確か昨夜なごやんが一個残ってたはずだから食べ比べてみたら、と探しましたがありません。



・・・夫、私がちょっと出かけていた間に食べてしまったようです・・・・


藪をつついたようですね夫。黙っていれば気がつかなかったものを。


e0031572_1644449.jpg

  「名古屋ふらんす」セントレア、キヨスク、通販でしか買えないようです



これは誰でも好きかな?オーストラリアの雑草だそうです、名前はわかりません。オレンジ色もあります。
e0031572_1673733.jpg


レンギョウ、今年もたわわに咲いています。
e0031572_1681685.jpg

[PR]
Commented by 路地猫 at 2010-03-31 16:29 x
なごやんは私も好きですが、この名古屋ふらんすというのもおいしそうですね。ちょっと味の想像がつかないのですが・・・。
福岡でお待ちしておりますわ♪
Commented by scorpioh at 2010-03-31 16:58 x
美味しそうですねぇ。

実は今月行った名駅で見ました名古屋フランス。
どっどど~んとのぼりがありましたわ。
で、迷ったんですがやめちゃいました。
いつもの大〇屋さんの麩饅頭にしちゃったの。
来月も行きますので購入してみます。
なごやんもおいしいですよね。
ところで「なごやん」って東海地方の物???
Commented by nekomanma at 2010-03-31 18:05 x
rojineko さま
  説明しても分からないでしょうから・・・はいはい、福岡ですね。

scorpioさま
  ・・ってことはつい最近出たのでしょうか?
  私は美味しいと思いました!
  「なごやん」というのだからやはり名古屋発なんではないのでし  ょうか?でも、似たものはそこここにあるようですが。
  麩饅頭も美味しいですよね!
  美味しいものありすぎで困りますね・・・
Commented by ウーロン at 2010-04-01 08:24 x
猫を飼い始めた当初
主人は帰宅すると「獣臭い」と思ってたそうです。

今ではその獣に夢中ですが(笑)

なごやんて面白い名前ですね。

主人は知ってるかなー?
(実家が東郷なので)
Commented by nekomanma at 2010-04-01 09:09 x
ウーロンさま
  あらあら、すぐお隣ですね。私の愛車でも20分と掛からないか  も。
  なごやんは1950年代にはあったので、もちろんご存知と思います。もっとも好きでなければ記憶にはないかもですが。
サッパリした甘味なので誰にでも好かれそうです。
「名古屋ふらんす」はお茶でもコーヒーでもいけますよ!
  
by nekomanma221 | 2010-03-31 16:11 | Comments(5)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧