人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったらしい家まっくろけの家

4月3日 (土)  晴れ

近所の日本家屋が取り壊され新しい家が建ち始めました。


好みは色々なのですけど、その家は殆ど真っ黒の壁面で、折角南も東もさえぎるものはないのに、ほんの建具2本分の履き出し窓しかない家です。


もったいないなーーー
灯りも暖房も風通しも随分もったいないことーーーー


2階にはきっと大きな窓ができるのだろうと期待してるんだけど(期待してどうするの?他人様の家なのに)


新しい家が建つ時って、他人の家でもワクワクしませんか?
どんな風な家がが建つんだろうって・・・
素敵な家が建つと他人事でも嬉しいです、って、これは私だけ?



でもすぐ目の前に真っ黒な家がで~んとあるのってやっぱりなんだかな~
ま、そこに住む人たちが楽しい人だといいのだけど。
Commented by Tamura at 2010-04-05 20:47 x
最近流行りのデザインは、「プライバシー重視」とかで窓が少ないおうちが多いですね。
日光、風、自然がさしこむ贅沢な家は敬遠されているようです。残念ですね。
Commented by nekomanma at 2010-04-06 09:57 x
そうなのですか?
私などなんでも見せちゃってますわ・・・
それよりお日様がはいって風通しがよくって、お庭のよく見える家に住みたいです!
我が家、建てた当初は最高の家だったんだけど、お隣が建て直したのでお日様の後着いてまわらなければならなくなりました!
でも、我が家の歴史が詰まってる家なので、建て直しはしません・・・というか、できません・・・・
by nekomanma221 | 2010-04-03 07:34 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221