そろそろ

4月17日 (土)  晴れになるらしい・・

東京では今朝方雪が積もっていたんですって?!

今年は大丈夫なんかな・・・火山島のアイスランドの大噴火が気温低下などの異常気象に関係するかもしれないとのこと、地球は1つ、世界はほんとに1つに繋がっているんですね!

こんな小さな地球、戦争などすることより、いかにして穏やかに長持ちさせるかを考えなくっちゃね!


我が家の火薬庫の2ニャン、元気に育っています。
ピッピはそろそろ離乳食が食べたそうです。
ミルク上げる時に暴れてなかなか乳首を咥えてくれないので、私の左手の人差し指を咥えさせ、隙間に乳首を押し込むようにするんですが、その時可愛い歯らしきものでガジガジやられます。
結構力があるんです!

試しに小さなお皿に缶詰少し入れて置いてみましたら・・・
e0031572_945138.jpg

 ピッピはすぐ見つけて(匂いで)食べようと頑張りました


e0031572_948182.jpg

 ミミはおさらの上を通過しただけ


e0031572_9482079.jpg

 まだまだミルクのほうが一等好き!!!
 ね、ね、両方のお耳、白いでしょ?かわいいでしょ?
[PR]
Commented by ウーロン at 2010-04-17 16:31 x
ピッピちゃんすごーい。
がんばってたくさん食べて丈夫になるのよ。
でももう少しミルクを続けてね。
この時期の免疫力をつけるのに大切だからね。



ミミちゃんほんと、お耳がかわいいね。
ミルクたっぷり飲んで大きくなってね。

二人とも少し毛足が長いのね。
うちはハゲーズなので羨ましいわ(笑)


↓記事のらむちゃんと空くん、姉弟みたいなのにね~。

おなかのモフモフした毛がいい感じだわ♪

なぜか寒い日が続いてるから2人であったかくね~。

Commented by ねこまんま at 2010-04-18 06:49 x
ピッピもミミもしっかり育ってくれてます。
だんだんに猫らしくなって、どんどん可愛くなってきます!

空介は誰にでもフレンドリーなんですけど(昨日も子猫の前でじ~~~っと見てました)らむちゃんときたら
相手が誰だろうとシャーッ、ですから。

お散歩に行くと”そのこ、あかちゃんがいるの?”って良く訊かれます。
”いいえ、私に似てるだけですよ”って答えてます・・・・
by nekomanma221 | 2010-04-17 09:52 | ぴっぴ、みみ | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧