非力

4月22日  (木)  雨いっぱ~い

勿論おとな猫は朝から寝っぱなし、子猫はどうなんだろうと思いましたらやっぱり良く寝てます。

猫族にはそういう遺伝因子があるのでしょうね?!

ピッピはもう275グラムミミも230グラムになりました。
ミミはカリカリをすりつぶしてミルクで柔らかくしたものが好きなようです。
必死で食べようとします、ついでに私の指までガジガジやってますが。

はじめに興味示したピッピの方はというと、あまり気に入らないようです。

タイミングがあるのでしょう。


全然温かくなりませんが、今日は1日時間が有ったので、完全な冬服はクリーニングして仕舞うものや、来年はもう着ないだろうというものなど仕分けしました。
流石にまだ夏服を出すまではいかないけれど、一応どんなものがあったか確認をしました。
一年前のものは忘れていたりして、新しいものをまた求めてしまいそうですから。


ところで私国語は大好きで、漢字など我が家で一番読み書きできるかと思っていましたのに(!)なんてこと!
ずっと読み違えていた文字がありました!

というか、私はその文字を使うことがなかったので、その文字がどこかに使ってあっても見るだけで読むことはなかったのです。

非力・・・・・これ、ひりきと読むのですね・・・・
TVのアナウンサーがひりきと言ったのでビックリして調べました!


私、とっても非力でした・・・・・



ずっとひりょくと思ってました。


魅力。微力。効力。    人力。力学。他力





ねむいねむいらむちゃん
e0031572_16163559.jpg

”まだねむります・・・”


カメラ向けたら急いで起きた空介
e0031572_16165684.jpg

 ” おかあさん、ごはん?”


こちらは昨日のミミちゃん。すご~いおりこうだったんですよ!
e0031572_16171634.jpg

  ”あたち、ひとりでちゃんとチーできたの・・・”   すごいでしょ!お砂置いてあげたら一人でしましたよ。


これも昨日のです。
e0031572_161735100.jpg

 ”ぼくね、こんなに綺麗なおめめになったでちゅよ”  よかったね~
[PR]
by nekomanma221 | 2010-04-22 16:24 | ぴっぴ、みみ | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧