他店と同じ

4月23日(金)  うす曇  

西友に買物に行きました。
レジに、チラシを数枚綺麗に折りたたんで持ってきている方が有りました。

{買物を忘れないようにちゃんとチラシ持っていられるのね・・・私も忘れたものはないかしら・・・)
と思っていると、どうやら違うのです。

レジ係りの女性はチラシをいちいちチェックしては ”はい、これがこうですから・・はい分かりました”
と丁寧に確認しています。


そう、西友は他店が西友の値段より安く売っていると分かるチラシなどを持参すると、その他店と同じ値段で売ってくれるのだそうです。
そのことは西友の広告で以前見ていましたが、’それくらいいつも他店と競争しているんだよ!’って事だと思っていました。

そのご婦人はしっかり家計を考えて生活しているご婦人なのですね!


エライです!  すごいです!


しかし、そのためには我が家も地元の新聞に変えないといけません。
全国的なものはあまり広告が入っていませんから、あまり調べられません。


でも、ほんとに地元紙に変えても、そんなに丁寧に広告見られるかどうか・・・・
かなり、趣味みたいにならないとダメでしょうね。

必死では悲しいものね。楽しみにならないとね!



ケージに入ってみました。ちょっとの間はゴソゴソ遊んでいますが落着かないらしくすぐダチテ~と喚きます。
e0031572_14434351.jpg

  ”ダチテ~  だちて~”   はいはい、また温かくなったら入ってみようね。
[PR]
by nekomanma221 | 2010-04-23 14:48 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧