人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな!

4月 25日   今朝は又ちょっと寒い

昨日朝、らむちゃんのウンPが緩かったので医者にいこうかどうしようか?とらむちゃんと話していました。
前日の夜には食べたもの全部戻していましたし、子猫がいるので気を付けないといけませんから、何事も早めが肝心と思って。

でも空介が お腹壊すなら分かるけどらむちゃんが壊すなんてネ・・・とブツブツ言いましたら夫、
”そうだね~水曜日の夜にはするめを3本パクパクたべてたのにね~

エエッ! するめを!?3本!?


どれくらいのスルメなのかと訊ねましたら幅1センチ以上はある大きなものでした!021.gif



らむちゃんごめんね。
理由がわかったからお医者止めて今日は1日お腹空かそうね・・・・



夫にいわせると
”ベルだってスルメたくさん食べたし、動物の本能でいけないものは食べないと思ったんだけど・・・”だそうです。
ベルはほんとにスルメ好きで、家出したときはこのスルメが大活躍したものです。
屋根に居てもスルメに釣られてすぐ出てきましたからね。
でも、絶対にほんの少ししか上げていませんでしたよ。
20年以上猫と一緒に生活しているのに、なんて夫!いかに家庭の中をまるで見ていないかが分かりますね!


が、考えると夫がらむちゃんに対してというか猫に対してかなり好意的になってきたということなのかもしれないです。以前は絶対に自分の部屋に猫を入れなかったのに、現在は自分が寝るまではベッドを貸してあげているんですから・・・



今朝2ニャンの体重測ったら、なんとミミが320グラム、ピッピが305グラムとミミが逆転していました!
先日までミミは275グラム、ピッピが300グラムでしたのに。
ミミは相変わらず哺乳瓶咥えたら放しませんから。それにカリカリマッシュの方も食べたがりますから。
これからしばらくはピッピに気を付けねば・・・
Commented by rojineko at 2010-04-25 11:37
あらまあ、困ったパパさんですこと!
確かにベルはするめが好きでしたけどね。バロンと暮らすようになってから猫にはするめは良くないんだと知り、びっくりしたものでしたが・・・。

一日絶食して元気になってください>らむちん
Commented by nekomanma at 2010-04-25 21:54 x
まったくです。
向かいの家の名前も知らないし、隣の家人の顔も知らない・・・幾ら現役とはいえ少しは家の内外に気を配って欲しいものです。
もう元気になりました。ありがとう。らむちゃんより
by nekomanma221 | 2010-04-25 07:29 | 愛しのねこたち | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221