ねことお話

4月26日(月)   多分晴れでしょう   5:50

又左手が起床時10分ほどしびれるようになりました。
いつも春先に起こる気がします。
右手が腱鞘炎で左がしびれ・・・で、着替えに少し手間取ります。
痺れは治まれば1日中どうって事はないのですが。


ブログの中のあちこちの猫さん達に会いにいき、元気そのものだった子がある日突然のように病気になっていたりすると、とっても心配になります。ブログの中でしか有ったことがない猫さんですけど。
猫はきっと発見される以前から少しづつ悪かったりしてるはずなのに、残念なことにそんな素振りも見せないことが多いのですよね。


空介と仲良しでよく遊んでいた(空介が瀕死の状態で現れなければ家族にしてあげようかと思っていた猫さん)、公園の猫たちのお母さんみたいな存在の猫でしたが、2週間ほど前に一度顔見せに来て以来ピタリとこなくなりました。

その時絶対赤ちゃんを産んでたはずなのに、近所で子猫の泣く声も聞えません。


ひょっとしたら優しい人がいて母猫と子猫両方を保護してくれたのかも知れないけど、そう思いたいけど、そうなら嬉しいけど・・・・そう思うことにしますけど・・・・・




猫さんお話できたらいいのにね!
庭に顔見せる猫たちに情報を聞けるのにね!


お話は出来ないけど、チョッピリ仕草に変化が現れました2ニャン!
e0031572_619504.jpg

  ”あちょぼあちょぼ~   きゃきゃきゃ‘%’$#””  食後2ニャンでふざけてますよ



自分でおててを舐めることができるようになったよ!
e0031572_621551.jpg




動くものをしっかり目で追いかけることができるよ!
e0031572_6223870.jpg

[PR]
Commented by ウーロン at 2010-04-26 16:07 x
毎日勉強、毎日成長、日々これまた新鮮。
生きてるってすばらしいね!

さんまさんの娘さんは生きてるだけで丸もうけという名前だそうですが、本当に生きてるだけですばらしい。

ピッピちゃんたちをみて、欲張ってはいかんなと深く反省しました…。

Commented by nekomanma at 2010-04-26 18:53 x
ウーロンさま
 ウーロンさんは何か欲張っていられるの?
 人間平和すぎると進歩がないっていいますから何でもちょっとは欲張らんとね。
ピッピもミミも急いで大きくならないでも良いのですけど、毎日大きくなっていきます!
大きくなればその後には別れがあるんですものね・・・
by nekomanma221 | 2010-04-26 06:26 | ぴっぴ、みみ | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧