ケージへ

4月27日 (火)  先ほどから小雨     5:50

昨夜最後のミルク(いつもは最後10時なのですが、少し間隔開けました.少しづつ人間の生活に慣れさせないと・・・)終わって2ニャンをケージに入れホッとしてTVつけましたら「おくりびと」が始まったところでした。
前見たとき最初の30分を見逃していたので丁度良かったとひざ掛け掛けて椅子に座って見てました。


・・・・フット気がつくととっくに映画は終わっていました・・・・・ま、最初を見たので良いのですが。


最近子育てに忙しいものですから、ほっとするとすぐ眠くなりますの・・・・・おほほ


さて、きのうからケージ暮らしになった2ニャン
e0031572_62163.jpg

 ドア開けるやピッピがサッととびでます!カメラ間に合いません。


e0031572_63858.jpg

 ”あっ、ピッピちゃんじゅるい~~~”


e0031572_642052.jpg

 ”ミミもおちょと~”   必死です!


e0031572_651451.jpg

 ”ヨイチョ  よっこらちょ・・・”   あ、墜落しました!


e0031572_663149.jpg

 先に出たピッピ、初めて自分からお皿に突進していきました!


e0031572_673038.jpg

 ”ミミもたべる~~~ピッピたん、のいて~~~”
ピッピもミミも一応お皿をなめましたが、まだまだ食べるまでは行きません。


この風景しばらく続くと思います。たのしいです。
[PR]
Commented by ウーロン at 2010-04-27 14:49 x
もう3週間過ぎた頃でしょうか?

離乳食が始まったら、指にちょっぴり離乳食をつけて、
上あごにつけて食べさせてみてください。
ほんのちょっぴりね。初めはみみかき一杯位。


口の中に指を入れさせるクセがついて、
ごはんもたくさん食べるようになって一石二鳥です。
(この時期に栄養を与えて大きくしておくと丈夫になります)

Commented by nekomanma at 2010-04-27 17:29 x
はい、あと2日で4週目になります。
かなり早く歩ける(走れる)ようになりました。
ウンがしたくなるとにゃーにゃー泣き喚きます。
チーはなんとか砂でやってますがウンは砂だったりシーツだったりしています。
ごはんはピッピはまだ出してしまいます。ミミは少し食べてくれます。体重が全く同じになりましたよ!
by nekomanma221 | 2010-04-27 06:19 | ぴっぴ、みみ | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧