お引越し

5月2日  (日)  晴れ 暑かったよね~

昨日に続いて今日は寝具と衣類の模様替え。

布団カバーを外し洗濯。ふとんは日光浴。夫のシーツはまだ冬用だったのでビックリ。暑くないのかな~

狭い押入れなんで上手に入れないと入りきりませんから家族が留守の時が一番なのです。
なんせ、テラス一杯干し物して、各部屋一杯に布団出してますので。
それに1人なら食事も作らなくて良いし・・・

あ、今日昼に何を食べたのかしら?

朝はパンだったからご飯もなかったし味噌汁も何もなかったはずなのに、一体何食べた?!
幾ら考えても思い出せなかったんで、ちょっとヒヤッとしました!私も遂に認知症か・・・・

随分考えていてやっと思い出したのは冷凍のスパゲティをチンして食べたってことでした。


よかった!思い出せた!!




さて、2ニャンはどんどん元気度が増して、昨日今日はミルク飲むことより何より遊びたくって仕方が無いようです。

e0031572_1913559.jpg

 ミルクもご飯も要りません!何見てるのかな・・・?
e0031572_19155100.jpg

 ピッピもほんのチョッピリ飲んだだけ。
e0031572_1921457.jpg

 で、すぐこんな風になります。
 しばらく遊ばせておいたら渋々ミルク飲みましたよ。



今まではキッチンの片隅にウサギ小屋を置いていましたが、小さいので中では寝ることしかできません。
小屋から出ても動けるのは畳1枚分も有りませんし。

で、午後、二階の大きい猫用ケージにお引越ししました。

ケージを隅々まで探検したらますます元気になりました!
ケージの外も今度は畳3枚分は動けますよ!

e0031572_1992266.jpg

 ”いいないいな、たのちいな”
e0031572_1994432.jpg

 ”これにゃんのにおい?”  やっぱり猫さんですね、またたびの枝なんですよ。
e0031572_1910770.jpg

 ”たのちいね、たのちいね~”  あの・・・まだお部屋が片付いていないのですけど・・・まいっか
[PR]
Commented by neji at 2010-05-02 22:07 x
本当にかわいいまっさかりですね~!
ころころして何でもおもちゃにして。
いっぱい遊ぶのですよ~
丈夫に育ってるみたいでなによりです*

日々温かくなってきてるのでこちらも大運動会ですよ。
夜も元気元気。
人間が轢かれる回数が増えてきました;
Commented by nekomanma at 2010-05-02 22:48 x
♪nejiさま
 とにかくよく遊びます!
 まだヨロヨロなのに!
 こんなに可愛い時を一緒に過ごせてほんとに幸せ。
 
 お顔を轢かれません様に!
 私、いつも横向きで寝ていましたっけ・・・・
 
by nekomanma221 | 2010-05-02 19:22 | ぴっぴ、みみ | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧