お花

5月5日 (水)  子供の日   今日も暑そう   9:30

少しはやい母の日の贈り物が届きました。
e0031572_9262011.jpg

 お花は水替えも水足しもしなくて良いのだそうです。エコゼリーと言うものが入っているのだそうです。
こうやって、遠くからでもお花が綺麗なままで送れるようになったのですね。

そういえば娘の通っていたキリスト教系の幼稚園では、母の日は園児達が近くの病院に花束を持って入院患者さんを見舞う行事が行われていました。
娘達の可愛い姿が思い出されます。
最近も続いているのでしょうか?

今日のおやつはバームクーヘンを頂きます。ごちそうさま。


昨夜の2ニャン、マッシュミルク掛けなど見向きせず、カリカリに突入しました!
もう、競争です!
e0031572_9385290.jpg

 ”ピッピのいて~~~!”   ”ミミずるいヨ~!”

ひとしきりカリカリむさぼり、また走り回り・・・でもやっぱり最後はミルク飲み干し



e0031572_9423554.jpg

 ”もっとあちょぶ~~~~”
 だめだめ、お子ちゃまはもうおネンネの時間ですよ。
 しばらく出せ~と泣いていましたが、お利巧に眠りました。

トイレもかなり上手にできるようになったしカリカリも食べられるようになって、嬉しい半面淋しいです。
もうじきお別れが近づいてくるんですもの・・・・
[PR]
Commented at 2010-05-05 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あれい at 2010-05-06 04:40 x
お疲れ様です。
子ニャン可愛いですね~~~亡くなってしまった子は可哀想でしたけど・・・
あんなに小さかった子達が、カリカリを食べられる様になったのですね。
大事に育ててこられた結果でしょう。

この先・・手放せなくなるのでは・・・
なんて思ってしまいました。
Commented by nekomanma at 2010-05-06 11:36 x
♪あれいさま
 100グラム以下の子猫でも、もし1匹だけだったら何とか育てられるかもしれないと思いますが、3匹居ると難しいです・・・離すのも可哀相な気がして一緒にしてましたが、しばらく別々の方が良かったな・・と今思います。ガレージの棚に居たら確実に落っこちますから連れてきてしまいましたが、チビにはもうしばらく母猫と一緒だったらと、可哀相なことをしました。

まだ目が離せないですけど、2ニャンは今が一番可愛い時でしょうね。
by nekomanma221 | 2010-05-05 09:52 | ぴっぴ、みみ | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧