人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミミその後

5月10日  (月)  午後より小雨


ミミ、栄養ドリンクは無理やり飲ませていますがなかなか自分からミルク飲んでくれません。

ウンpは綺麗なので、腸の方は大丈夫そうです。逆にピッピがお腹緩かったです。
といってもこれは昨夜のメチャ食いの所為でしょう。


ミミに栄養ドリンクを1~2時間おきに飲ませるたびにピッピはケージから出て一心不乱に遊びまわります。

もう、こんなによく遊ぶ猫はいまだかつてなかったと思いますよ!
それにドリンク飲ませる時にミルクも作って少しでも飲んでもらおうと持っていくのですが、ピッピが横取りして殆ど飲んでしまいます。勿論ミミが残してしまうからなのですが。

夜のドリンクのとき、もしかして缶ずめなら口にするかもしれないと子猫用缶ずめを開けたら、ピッピが喜んで一杯食べてしまったと言うわけです!で、今朝は緩かった・・・・



ケージの中に2猫居ると、遊びたいものだからピッピがすぐチョッカイかけるので、ミミは落着かないだろうからと、ウサギ小屋をもう一度セットしてミミを迎えに行きましたが・・・ミミはピッピを枕にして気持ち良さげに寝ていました。。。。

なので、ミミの生命力を信じて明日にはきっと元気一杯になると信じて、そのままにしました。


ミミが具合がおかしかったのは多分数日前からだったんでしょう。体重量ったとき、その前まではミミのほうがピッピを追い抜いていたはずなのにその時ピッピがぐ~んと増えていてミミは前のままだったんです。
でも、そんなことは良くあることなのであまり気にはしなかったんですが、その時気にしなくてはいけなかったんです、きっと。
by nekomanma221 | 2010-05-10 20:13 | ぴっぴ、みみ | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221