ミミ、ウサギ小屋に

5月11日 (火) 晴れると良いな      4時起床

11時半に床に入ったのだけど、ずっと何か嫌な夢見てた気がします。
で、4時、起きてしまいました。

大急ぎ、エアコンとストーブ入れ、お湯沸し湯たんぽ作り、ミルクと2種のお薬用意しミミを2階から連れて来ました。

よかった~ちゃんと生きてた!

家人を起こさないように静かに行動するのは馴れていますけどなかなか大変です。


ウーロンさんが親切に口の開けさせ方を教えてくださったので、空介で実験後ミミにもやってみました。

実験した相手が間違っていましたね!
空介なんて1年中何か口に入れてもらえるかと口あけてる猫さんでした・・・

ミミは壊れそうで力入れることができなくて・・・それでも何とか10滴口に落とすことが出来ました。
ミルクはほんの少し
栄養補助液約2CC 
ウーロンさんありがとうね!

朝、獣医さんに行くまで頑張って!

ここからは夕方
 ミミ、点滴していただきました。
 まだまだ自分から食べようとはしないのですが、夕方には無理やり子猫用缶ずめを何口か食べさせることが出来ました。お皿に入れると匂いは嗅ぐのですが、プイッと横向いてしまうのです。
それでも、朝の様子よりほんの少し動きや顔つきが良くなってるように見受けられます。

クシャミ鼻水などの症状は全くなくて、ただ、飲まない食べないなのです。
明日こそ元気になってね~

2猫とも2階に居ましたが、私が大変なので又キッチンの片隅にそろって逆戻りしました。

ピッピは走るところが広くなってますますはしゃぎまわっています!
Kさんも覗きに来てピッピの様子に呆れたり吹き出したり”癒される~~~”と。

早くミミも走り回りますように!
e0031572_17555387.jpg

何でも遊び道具!

e0031572_17561754.jpg

このむこうはなにがあるのかちら・・・


e0031572_17564776.jpg

隠れてるつもり?

e0031572_175798.jpg

ピッピの首から腕に掛けての緑色のものは鈴をつけたんです。でないとどこに行くか分かりませんから!
捕まえないと写真が取れません!しっぽだけだったり耳だけだったり・・・・
[PR]
Commented by 四つ葉 at 2010-05-11 08:52 x
ミミちゃん、がんばって!
Commented by ねこまんま at 2010-05-11 17:44 x
応援ありがとうございます。
ミミは今日も一生懸命頑張っています。
Commented by ウーロン at 2010-05-12 08:20 x
猫まんまさんもミミちゃんも頑張りましたね!

とにかく食べてもらってください。

食べることは生きること。

子猫用の缶詰よりは高カロリー缶の方がいいけど
消化しやすいようによく潰して上顎にぬって食べさせて下さいね。
舌に乗せると舌で押し出して吐き出したりするので。

食べたらほめて下さいね。

今が頑張りどころです。

大変だけど頑張ってくださいね!
Commented by nekomanma at 2010-05-12 08:58 x
ウーロンさま
 獣医さんが”色々有るけれどミミは小さすぎるので家で食べてるもののほうがいいでしょう”と。
頂いたものはブドウ糖液と、栄養補助液だそうです。
缶ずめを無理やりながら食べてくれるのが分かったので、飲ませにくかったブドウ糖は缶ずめに混ぜてあげることにしました。
これでミミのストレスが1つ減りますよね。
でも、一体何故、どこが、悪くなっちゃたんでしょう?
by nekomanma221 | 2010-05-11 05:16 | ぴっぴ、みみ | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧