復活!ありがとう!

5月16日 (日)     復活の日!  

キッチンの片隅から世界中に向かって
ありがとう!ありがとう!ありがとうございます!

見てください!ミミ完全復活しました!昨夜最後のご飯、自分から出てきてちょこんと座り全然手助け無しで食べました。
e0031572_4592713.jpg




夕方ピッピがミミのケージに進入して一緒に眠ってしまった後、目覚めたミミはまるで寝る前と変身していました。

目がパッチリ開いて、ボサボサベタベタだった毛がフワフワになり、ガサガサだった鼻が微かに湿り気帯び、足元もしっかりして全く以前のミミでした。

丁度1週間の闘病でした。
遠くの獣医さんで”どこも目に見えて悪いところは見当たらない・・”といわれたことを信じ、以後、1~2時間おきにとにかくほんの一口でも良いから食べさせることだけをしてきました。
あれほど口を開けさせるのが大変だったのが、昨日の午前中は、ちょっと刺激するだけでかなり楽に開くようになり、それだけ体力がついてきたんだと思っていました。


悪くなるのもアッという間なら治るのも劇的という感じがします。これからはもう2度と離乳食の失敗をしないように、食べるからと好きなものだけ与えることなく「ゆっくりテンポ」で進めることが肝心と肝に銘じました。


応援してくださった皆様にはほんとうに力づけられました。ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif


ずっとミミと遊べなくて・・その代わり人間と家中を遊び場にしていたピッピは
e0031572_5265193.jpg

e0031572_5271563.jpg


おや、しずかね・・・
e0031572_5275555.jpg


そんな縁ッこで、おっこちるよ・・・
e0031572_5282034.jpg


自分で気が付いて寝なおしましたよ
e0031572_528449.jpg



今朝は2猫共に鈴つけました。でももともとミミはおとなし目な猫さんなので不必要・・・あ、これも変身したかも?!
ピッピは1週間人間に遊んでもらってたので遊べ遊べとうるさいことでしょう。
[PR]
Commented by 四つ葉 at 2010-05-16 08:53 x
ミミちゃん、良かったですね!我慢と頑張りの賜物ですね♪
朝から嬉しい報告をありがとうございます。
ミミちゃんとピッピちゃんの幸せを願っています。
Commented by ねこまんま at 2010-05-16 09:12 x
四つ葉さま
 くじけそうになるのを皆様の応援メッセージに助けていただきました。1週間の間にピッピとミミの大きさがこんなに違ってしまいました。でも焦らずにやっていこうと思います。ただ、元気になると別れが待っているのが辛いです・・・
Commented by ウーロン at 2010-05-16 22:35 x
ちょっと大きさに差が出ちゃいましたが
元気になって本当によかった。

お疲れ様でした。


この大変な努力が2人の幸せを生むんですよ。
よかったですね。


心配でたまらなかったでしょう。
本当に猫も人もよく頑張りました。
Commented by あれい at 2010-05-17 03:03 x
良かった~~~
心配していたのです、私は以前に保護した赤ニャン2匹の内、1匹を低血糖で死なせてしまったので(涙)
いかに栄養が大事か・・・その時に思い知りました。
しかも、a/dを食べさせていたのが逆効果でした。
油分が多いせいで、お腹が緩くて・・l/dを食べさせていたら・・・と、後悔しきり。

なので、ミミちゃんの事がすっごく心配でした。
ねこまんまさんの献身的なお世話と、ミミちゃんの生命力の勝利ですね!

随分、大きさに差が出来てしまったけど・・しっかり食べて体力付けてピッピちゃんに追い付いてね~~~

可愛い2ニャンの元気にたわむれる姿を早く見たいです。
ねこまんまさん、お疲れさまです~~~
Commented by あれい at 2010-05-17 03:05 x
すみません、l/dになってますが・・・i/dです。
l/dは肝臓用(汗)
Commented by nekomanma221 at 2010-05-17 05:39
♪ウーロンさま
 具合が悪くなったときすでに100グラム近い差がありましたが、今250グラムほどの差があります!
一時はミミの方が大きかった時も有るのに・・でも、小さくても元気なら良いですよね。
本格的になるにはもう少し様子ちゃんと見ないといけませんが。
ほんとにありがとうございました。

♪あれいさま
 今回も3匹居た中の1匹は可哀相なことをしました。
きっと、1匹だけだったらそれこそつきっきりで診て上げれて助けられたかもしれません。が、微力な私の力ではやはり無理かも。
もう少し油断禁物だと思いますので気をつけなくては・・、私の体調管理も一緒に。
ほんとにほんとにありがとうございました!

 
by nekomanma221 | 2010-05-16 05:39 | ぴっぴ、みみ | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧