メモ

5月20日  (木)小雨のち曇り

嬉しくないこと
 1.カメラが壊れた
 2.夫が夏風邪ひいた
 3.井戸のポンプがショートして早朝真っ暗闇に。多分ナメクジか蜘蛛が入り込んだ。
   あ、井戸は洗濯だけに使います・・・でも今朝はできない!
 4.私、多分肋間神経痛・・・3日前の朝は息が出来ないほどだった。今かなり楽に。

嬉しいこと
 1.ミミの体重が先週から70グラム増えたこと
 2.コクシはいるけどピッピは全く元気、ミミもピッピを追いかけるほどになった!


夜、頑張っておりましたがついにミミ・・・
e0031572_21393.jpg

 あ、息してますから。このままの姿勢でなんと1時間あまり寝ていました!
 初めて1人でソファーに上がることが出来たのです。
 やはりピッピのすることをしっかり見て、なんでも真似しようとするのですね。
 やはり1匹より2匹の方が良いようですね。

 起こすのが可哀相で、そっとしていました。
 

その間中ピッピはといったら
e0031572_2153841.jpg

  目をギンギラギンにして遊びまくっておりました。


時にはこんな風に
e0031572_2184412.jpg

 TV楽しそうに見たりもしていましたよ。


ミミはほんとに気持ちよく眠れたのでしょう。ピッピがミルク飲んでいたらいつのまにかソファーから降りて順番を待っていましたよ。そしてミミもちゃんと飲んで二人とも大人しくケージで、今度は仲良く眠りました。
流石にピッピはすっかり疲れたことでしょうし、ミミはもっともっと寝たいもんね。ミミはほんとに寝子ですから。
[PR]
Commented by ウーロン at 2010-05-20 22:14 x
本当に猫の神様ありがとうございます。


2人ともとってもかわいいですね。
これからも仲良く2人で一緒に暮らせてよかったです。
Commented by nekomanma at 2010-05-21 06:20 x
ミミの生命力に乾杯!です。
度々(もうダメかも・・・)と崩折れそうになった私、ウーロンさんの励ましやアドバイスにどんなに支えられたことか。ほんとにありがとうございます。
もしかして、まだ何かあるのかもしれません.よろしくお願いします!
でも、ミミ日に日に動きが活発になってきています。
そのうちピッピをやっつけるようになるかも!
by nekomanma221 | 2010-05-20 10:36 | ぴっぴ、みみ | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧