ちょちょっと!

5月27日 (木) 晴れ

スーパーで買物しました。
最近午前中に行くとレジには新しいスタッフが多いです。
今朝もそうでした。

でもでも・・・
大目に見ていましたけど・・・・

生ものの上にまだ温かさの残る煮物をポンと乗せたり、ポテトチップスの袋の上にスイカ乗せたり、カビキラーをヨーグルトの横に横倒しにしていれたり・・・・

彼女は一生懸命早くしようとやってるんでしょうけど、もうその乱雑な入れ方放り込み方には呆れました。よほど言ってあげようかと思いましたが、そのうち自分で気が付くか上司に言われるかでしょうから黙っていました、イライラしながら・・・・


ベテランさんはほんとにいれ方が上手いですよね。それでいて早い!

彼女さんも先輩のやられることをよく見て早く綺麗にできるようになってね。
そうそう計算はあってるか確認しないと・・・ほんとにそんなことを思わせるやり方でしたから。


おや、このスリッパ・・・
e0031572_16391087.jpg



ミミが壊したの?
e0031572_16393434.jpg




e0031572_16403100.jpg

ぴっぴちらないもん



e0031572_16402696.jpg

ミミもちらない! ここにぢゅっといたんだもん
[PR]
Commented by 路地猫 at 2010-05-27 21:13 x
ありますね、そんなこと。私の場合は雑に入れられるというよりも、あまりに丁寧すぎて時間がかかりイライラの方が圧倒的に多いですが。どうせそのままカゴで持って帰るわけじゃないのに、なんとか1つのカゴにつめてしまおうとパズルのように入れる人にあたったときには「それを袋に入れるときの手間を考えてる?」と言ってあげたかったよ。
スリッパ様、お疲れさま~♪
Commented by ねこまんま at 2010-05-27 21:28 x
そうそう、そうなんですよ普段は。
良いからそこに入れて!って言うことの方が多かったんだけどね。
今日のは真逆。ふっとどこかのスーパーではレジで買い物篭から隣の台に出すだけだったのを思い出しました。彼女はそんな店に居ればよかったんでしょうね。
Commented at 2010-05-28 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nekomanma221 | 2010-05-27 16:46 | ぴっぴ、みみ | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧