う~~~ん

28/夕方

夕方獣医さんが開くのを待って検診に行って来ました。

う~~~ん、残念。

まだ奴め少々ばかり住んでいるそうな・・・・

里親さんが早く会いたがっていられるのにほんとにごめんなさいです。
今お渡しするのはちょっとためらわれますので・・・ちゃーちゃんの時はもっと大きかったし、ずっと元気だったのでお言葉に甘えてしまいましたが、拒食症?で体力落としてしまったミミは又環境とか変わると何かあるやも知れないので・・・・

おまけにピッピ、目の周りを傷つけたらしく(あれだけ暴れてたら怪我するも当然ね!)午後から少し涙と腫れています。

2ニャンとの別れは淋しいけど、元気で巣立ってくれたらとっても嬉しいのです。
来週には絶対楽しい別れがやってきますように!
[PR]
Commented by sachichi at 2010-05-28 21:57 x
毎日 不安と楽しみを感じながら ピッピとミミちゃんの写真を見ています
元気になるのは嬉しいけど ブログで2猫の写真が見られなくなるのは 寂しいわねー

お世話をしてる人は もっともっと寂しくなるでしょうから 今から ”子”いえ 猫離れの準備をしましょう    
でもミミちゃん元気になって良かったわねー
Commented by あれい at 2010-05-29 05:21 x
ピッピちゃんもミミちゃんも順調ですね~~
でも、私的には心配だったりして(汗)

里親候補さんは、子ネコの世話に慣れた方なのですか?
ミミちゃんは、まだ不安なんですが・・・・

でも、可愛い2ニャンの姿は最高ですね。
元気で幸せに・・それが一番!!
Commented by nekomanma at 2010-05-29 06:43 x
sachichiさま
 はい、でも今回は十分にお世話させてもらってるのでホッとする方が大きいかもです。生まれたてのホヤホヤの猫ちゃんだったんだから・・・


あれいさま
 ミミ、数日前からはケージから出てもつめとぎで寝てるなどということも無く、1時間ほどでもピッピと走り回るようになりました。性格的にミミはカシャカシャ音のすることが好きなようで袋や新聞などで遊ぶことが多いです。
ウンpがもう少しなのですが、回数が1日1~2回になったのでこちらもあとちょっとと思います。
思えばまだ2ヶ月にもならないんですものね。あの危険なところに居なかったらもう少し母猫のおっぱい飲ませられたのですが.そうすれば免疫がもっと付いていたのですが・・・もっとも悪い虫も余計に付いてしまったかもですけど。
Commented by トトラまま at 2010-05-29 19:40 x
瑞穂区の5匹の子ネコちゃん ネコじるしへの掲載ありがとうございます 早速トトラに良く似たキジトラ子猫ちゃんの里親も決まったのですね  感激です。ありがとうございます ピッピとミミも幸せになりますように
Commented by nekomanma at 2010-05-29 22:05 x
ほんとにタイミングーでした!
里親さんになられた方はピッピミミが決まっちゃって他の猫さんを探していられたんだそうでした。
また幸せ猫さんが増えてよかったです!
公園の猫ちゃんも幸せだと良いですね。
Commented by トトラまま at 2010-05-29 22:28 x
公園の猫ちゃん今日はいませんでした。すごく人懐こいしノラでは可愛そうなので・・さらってこよかな? と旦那に相談したら 又・・駄目ーー!!と言われてしまいました。公園ネコちゃんは みんなに可愛がられている様なのでもしかしたら外の生活も幸せなのかもしれません そう思いこれからも会社へ行く際に見に行ってきます 昨日ネコまんまさんのネコじるしにはキジトラちゃんが掲載されていたのに、今日見たら写真が1匹減っていて 本当にびっくり 瑞穂の方もきっとお喜びでしょうね  パソコンがダウンしてしまったのは・・・ちょいと残念でしたが・・また拝見させていただきます
Commented by ねこまんま at 2010-05-30 09:54 x
私もいつも世話をしながら悩むのですが、一体猫にとっては家猫になって縛られるのが幸せなのか、外猫で自由なのが幸せなのかって・・・
裏の崖を走り回っているとっとを見ると楽しそうだし、でも雨の日や雪の日、餌にありつけなくて震えているのは可哀相だし・・・
ここがド田舎だったら良いのになって思います。
公園猫さんはきっとどこかにねぐらがあるのでしょうね。会った時はよろしくね!?
by nekomanma221 | 2010-05-28 18:19 | ぴっぴ、みみ | Comments(7)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧