人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネムタイデー

6月1日 すずしい

数日、朝は涼しいです。夜明け方が一番冷え込むので(その時間に猫+人間1人起きる)3時45分にエアコンを24度に設定しています。起きて走り出したら弱にして外気温が上がってくる8時ごろまで点けておきます。

好きなところで寝られるおとな猫は良いのですが、ケージに居る子猫はこちらが気を付けてあげないといけないので気を使います。

昨日は猫も人間もネムタイデーだったようです。

大人しく遊んでいるね・・・と思ったら
ネムタイデー_e0031572_65518.jpg



いつのまにかおねんね
ネムタイデー_e0031572_665836.jpg



ピッピは相変わらずゴソゴソやってる・・・・あら?
ネムタイデー_e0031572_682449.jpg



実は2猫ともとっても大人しくおねんねで、一瞬具合でも悪いのかと思ったほどでした。



いいえいいえ、とっても仲良くくちゃく・・・おネンネでしたよ
ネムタイデー_e0031572_694023.jpg

ミミのオチリおちゃえているからだいじょうぶにゃの

ええ、実は猫だけでなく私も2時間近くお昼寝してしまいましたの・・・ええ、疲れがたまっていたものですからおほほ
Commented by rojineko at 2010-06-01 21:09
ふたりでくっついてかわいいね♪
おなかもぽっこりだし(笑)。
私も1時間ほどお昼寝しておりますわ・・・おほほ。
Commented by ねこまんま at 2010-06-01 21:40 x
rojinekoさん
 ケージから出てるときはミミがつめとぎ、ピッピはソファーだったんですが、やっとミミもソファーに登れるようになったのでようやく並んで寝られるようになりました。
ずっと自由にさせてあげたいけど危険が一杯で、見てる間しか自由には出来ません。
Commented by ウーロン at 2010-06-02 08:09 x
お昼寝大切ですよ。

私もよく昼休み寝てます(笑)


ちびちゃんはまだまだ体温の調節が自分でできないから
小まめに調節してあげなくてはなりませんね。
Commented by nekomanma at 2010-06-02 17:20 x
では大切に毎日お昼寝しましょっと!

ケージでなければ、温かいどこかに寝かせられんですが、何しろ我が家の今はかくれんぼ最適ハウスで、危険が一杯過ぎますから。
でも、もうすぐお別れです・・・・里親さんはもう待ちくたびれていられることでしょうから。
by nekomanma221 | 2010-06-01 06:19 | ぴっぴ、みみ | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221