日光負け

6月12日 (土)

毎年3月過ぎ日光が強くなる頃は顔がかゆみを伴うざらつきに悩まされます。

でも、いつのまにか治ってしまうので(あ、又今年もその時期か・・)で済んでしまうのですが、今年は治りが悪いし、痒みも強いので、昨日は重い腰をあげて皮膚科に行きました。

電話予約では”32番です。遅刻されませんように”とのこと、一体32番てどれ位時間が掛かるものなのか分からないのでとにかく30分経ってから出かけました。

受付で尋ねますと1時間半は掛かるとのこと!

もったいないので、近所のスーパーで先に買物済ませ、待合室で昼寝して(朝から・・あ、でも4時おきの私には丁度良い時間?)待ちました。
診察終わったら12時ジャストでした・・・2時間掛かりました・・・・ふう~~~

日光負けは顔だけでなく露出してるところどこでもできるそうですが私の場合顔だけなので、きっと化粧品とかの所為もあるのでしょう。
とにかくそんなわけで、疲れ果てました。ジッとしてるってほんとに疲れますよね?!


さて、少しもジッとしてないピッピ&ミミ、おとな猫にも積極的に近づいて、おとな猫をウンザリさせています!

それでもこんな姿も見られるようになりました。

e0031572_6203613.jpg

  ピッピ&ミミが幸せそうに寝ています
e0031572_6213438.jpg

  らむちゃんがジッと見つめています

じつはこうなってるんです!
e0031572_6221275.jpg



明日の日曜日ピッピ&ミミはようやく里親さんの家に行きます。
ピッピの目、瞬幕がもうすこし出てますが目やには出ていません.獣医さんもOKと言われていますので安心してお嫁さんに行かせられます。
死んでしまうから一口でも食べなさいと必死だったあの時が嘘みたいに、よく食べ、よく遊ぶミミ、ほんとに良かったね!

Hさんのご家族(おとな猫1+同じ月齢の子猫ちゃん1+ひとびと)に可愛がってもらえますように・・・・・
[PR]
Commented by sachichi at 2010-06-12 22:24 x
そうですか
とうとう お嫁に行く時が 来たんですね
親として 嬉しいような すごーく悲しいような・・・
とても賑やかなお家にお嫁いりするんですね!  きっと楽しい生活が待ち受けていることでしょう
2人(2匹)の楽しいブログが見られなくなるのが 一番寂しいです
ご苦労様でした   次は????
Commented by nekomanma at 2010-06-12 23:25 x
いやー、最後までハラハラします。
本物の嫁入りよりもっと緊張しますね、だって相手が物言わぬ(言って入るのでしょうが)ネコさんですからね・・・明日が心配・・・
by nekomanma221 | 2010-06-12 06:39 | ぴっぴ、みみ | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧