人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らむちゃん

6月27日  (日)  ゴロゴロさんだ~

最近たびたび調子の悪くなる私のパソコンさまを昨日1日かかってきれいに掃除をし、Windows2000
もXPに替えてもらって、ようよう、今朝から使い始めました。

長年慣れでつかっていたので、少しでも違うとまったく手元が狂ってしまいます。

パソコン使い始めて8年になろうとするのに、器械のことはまったく何もわからないわたし、わかりたいとは思うけど思うより先に進んでしまう世界です!


3日前らむちゃんの毛を梳いていたとき背中になんだか腫れている部分を発見しました。
のっぺりした、でも明らかに他の部分とは違う感触です。
獣医さんに診てもらいましたが、まだ何なのか断定できないとのこと。

6月はじめにその近辺に3種ワクチン接種してるのでその所為かもしれないし、ガンかもしれないし・・・・
とにかく少し様子見です。


検診のついでに爪を切ってもらいました。
らむちゃんは爪きりが大嫌い!  ぐっすり寝てるときに1~2本だけしか切れません。
で、お願いしたのですが・・・・

”いたーーーーっ!”  っと先生の絶叫が診察室内に響き渡りました!

すみません、先生。 手を2箇所引っかきました・・・・


ゴロゴロさんから隠れている空、らむちゃんを載せようと思ったら、パソコンに取り込み方がわからな~~~い!あ~あ、まだかなりわからないことだらけです。
それに、この書き込みも何にも操作ができません!文字しか入りません!


写真、今までとは違うやり方でするんだって・・・あ~あ、ほんといっぱい新しいこと覚えなくちゃなりません・・
らむちゃん_e0031572_1951199.jpg

 私のベッド下に隠れています。雨の降り方で、もうすぐゴロゴロ来るなってわかるんです。
Commented by yoshiko at 2010-06-27 23:05 x
こんばんは。お久しぶり!パソコンソフトを変えてXPと言うのは、今までは何だったのですか?確かそれより前のものではマイクロソフト社がサポートして居なかったのではないでしょうか。XPは優れたソフトで使いやすいと思いますよ。後4年くらいはサポートも大丈夫です。ただ、今はその後のビスタからWindows 7になっていて私はそれを使っています。動きはとても楽ですよ。
Commented by nekomanma at 2010-06-28 05:35 x
yoshikoさま
 ええ、2000を使ってまして、来月からサポートがなくなるということでついに変えてもらいました。慣れってのは怖いものでちょっとのことで狂ってしまいます。私のパソコンは私のものであって実は私のものではないので・・・・元気そうで何よりです!
by nekomanma221 | 2010-06-27 17:02 | 愛しのねこたち | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221