人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完売

6月30日 (水)  
あ~あ、もう半年過ぎてしまいました。

ほんとにあっという間です。

この世にあと何年居られるのでしょう。


2階の保護部屋にはエアコンが着いては居ますがすご~い年代もの、最近はもうまったく電源入れていません。
今日、やっとオnewにすることになりました。
24時間タイマーのついたのが欲しかったのですが量販店ではその機種は売だしが終わっていました。

それでも一応訊ねて見ました。

”これじゃなくてあっちの完売ってなってるのが欲しいのですけど・・・”

しばらくあれこれ手元の種類を見ていた店員さんが

”あれはもう売出しが月曜で終わってるんですけど在庫はあるんで、こちらは赤字になるけど良いです、がんばりましょう!”

ヤッター!何でも言ってみるもんです。058.gif

ちなみに同行した夫どのは完売の張り紙見ただけで”仕方ないから値段が高いけどあっちのにしよう”と言いました。夫殿はいい人です。


らむちゃんのこぶ、少し小さくなってきたような感じがします。欲目でないといいのですが・・・・
完売_e0031572_2049296.jpg

 私は元気なのに・・・お散歩行きたいのに・・・
Commented by ウーロン at 2010-06-30 21:13 x
らむちゃんのこぶ、何かわかるといいのにね。

うちも2年ぶりにエアコン修理しまして、
ただいま快適でございます(笑)

修理を頼んで来てもらうのが面倒でほったらかしていました。…主人がね。
だって主人の寝室ですもの。
私は猫と寝てますので。
(主人は猫アレルギーなので一人で寝室で寝ています。)
Commented by rojineko at 2010-07-01 09:10
なるほど、聞いてみるもんですね。
私はどっち派かなあ。そのときの気分派?
テンションが高いときなら聞くかもしれない・・・

今の家、一番いる時間の長い部屋のエアコンが自前でなくてちょっとイマイチです。冷えすぎるんですよ~。
Commented by nekomanma at 2010-07-01 17:35 x
ウーロンさま
 普段(保育園が閉園のとき)はアイロンかけやら縫い物をするだけの部屋になっていますが、急に誰かが泊まりたいとなると困るので思い切って新しくしました。我が家は個室ばかりなので各部屋に要りようですから大変です。
夫は最近蕁麻疹が出るので、猫のせいだと言いまして、猫を入れないようになりました。でも、アレルギーテストでは猫は引っかかってないのですけど・・・
Commented by ねこまんま at 2010-07-01 17:41 x
路地猫さま
 エアコンの風の向きをダンボールか何かで壁のほうに向けてもだめですか?聞きすぎも困り者ですね。
売り出し中と7千円ほど値段が違ってましたよ~うっふふ
もっとも私は値段のことでなく、本当に24時間タイマーのが欲しかったんですけどね。
by nekomanma221 | 2010-06-30 20:52 | 日記 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221