人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダッコしたよ

7月10日  (土)  晴れ!

梅雨の谷間の貴重な晴れの日・・ということでせっせと干し物をしました。

といっても、最近は毎日雨だったので、溜めておくわけには行かず毎日室内干ししてたのですが。

お日様に当てたものはほんとに気持ちが良いですね。


木曜日の夜やってきた2猫、今日は獣医さんに初お目見えしました。

幸い回虫は居ませんでしたし、見た目健康そうですといわれました。もちろんノミダニは居ましたからフロントラインは避けられません。

さぞ暴れるかと手袋、洗濯ネット持参で行きましたが、意外大人しかったです。
菊*さんのご近所さんが可愛がってくださっていたのでしょう、夜ダッコもさせてくれました!
良かったです!
ダッコしたよ_e0031572_20423356.jpg

  マーマーちゃん、ケージの戸を開けたままご飯食べてます
ダッコしたよ_e0031572_204319100.jpg

  ユニークちゃんはまだちょっとすぐには近くには来ません
ダッコしたよ_e0031572_20434688.jpg

  マーマーちゃんはすっとダッコされましたよ。とても嬉しそうに見えました。
  このあと、ユニークちゃんもいやいやながらダッコさせてくれました。
ダッコしたよ_e0031572_20445640.jpg

  ご飯食べ、ウンPも済ませ、ダッコもしてもらい、櫛で梳いてもらったらもうお目目がトロトロ・・・・
  写真写した瞬間目が開きましたがすぐ眠ってしまいました。
  おやすみ。

あ、名前が決まらないのでとりあえずユニークちゃん、マーマーちゃんと呼ぶことにします。
マーマー:まあ美人に入るかなと・・・
ユニーク:その名のとおり・・・
Commented by 路地猫 at 2010-07-10 22:21 x
おや、ずいぶん慣れましたね。
マーマーちゃん?
それならいっそ、マーマーとモーモーにするとか?
牛柄だし~♪
Commented by ウーロン at 2010-07-10 22:53 x
マーマーちゃんになったのね。
シルバちゃんとかどうかと思ったんだけど(笑)
シルバー(銀色)の毛皮だから。

人馴れは早そうですね。

よかったです。
Commented by トトラまま at 2010-07-11 00:09 x
ハーフちゃんもいいですね 色が半分ずつの配色? なんだか目つきが優しくなっていくネコの様子が見れて楽しいです。人にやさしくされる事がなかった環境のノラちゃんの場合はやはり目つきが鋭いですが、この子達も将来はトトラみたいに垂れ目で幸せ太りするかもしれませんね 笑
Commented by nekomanma at 2010-07-11 05:24 x
路地猫さま
 あ、マーマー、モーモー頂きましょう。どっちにしてもここに居る間だけの名前と思うから。

Commented by ねこまんま at 2010-07-11 05:26 x
ウーロンさま
 シルバーというにはちょっと無理があるかもしれません。昨日のnejiさんのタワシのほうが色的には合ってるかも・・・
Commented by ねこまんま at 2010-07-11 05:30 x
トトラままさま
 ハーフちゃんも良いですが。これはユニークのほうですよね?
こちらにはいろいろ付けられるのに、個性的でないマーマーのほうはちっとも考え付かないんですよね。
とりあえず路地猫さんのマーマー、モーモーいただきます。
2週間足らずでは覚えないでしょうが。
日に日に顔が変わっていきます!
by nekomanma221 | 2010-07-10 20:58 | モーモー・マーマー | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221