種牛さん

7月18日 (日) たぶん晴れ 暑くなりそう

宮崎の種牛さんとうとう殺処分されてしまいましたね・・・・

口蹄疫に感染してたわけでなかったのに、どうしても殺さなければならなかったんでしょうか?!

ほかのすでに殺処分された酪農家の手前もあるとか。

人間だったら感染していない人まで疑いあるからと殺しますか?!

とってもとってもとっても可哀そうです。そして、可愛がって育ててきた畜産農家さんはどんなに辛く悲しかったでしょう。

人間てとっても自分勝手で残酷な生き物です。自分もそうなんですが・・・・・


昼食中
 体がカッカッしてきて体中に熱があるようで・・・
  
 あっ、やっちゃった・・・少し前に梅酒ゼリー食べたんです・・・アルコール度2.2のたった1個。

 やっとのことで食事済ませ、横になりました。立ってたらあぶないですから。

 額を濡れタオルで冷やしてみましたが間に合わず、氷を包んで冷やしました。


 気が付いたら1時間過ぎていました。


お菓子だからと侮るなかれです。息子には食べさせられません。たぶん娘にも。夫は10個食べてもヘイッチャラでしょうが。


今日の2にゃん相変わらず元気いっぱいです。
あちこちで子猫ラッシュのようで、今回はちょっと里親さんが難しいです。
思えば去年チョコがなかなか決まらなかったのはその容姿の所為ではなく時期の所為だったのですね。
でも、絶対いい子達なのでがんばります!

なにを見てるの?
e0031572_15343382.jpg

  あのね、すごいものなの

何隠してるの?
e0031572_15345564.jpg

  あのね、すごいものなの

すごいものって?
e0031572_15351852.jpg

  あのね、らむおばちゃんがこんなかにいるの
らむちゃんの毛を梳いたときに出来た毛玉でした。なんか、すごいワクワクドキドキした感じで遊んでましたよ。
[PR]
Commented by sachichi at 2010-07-19 10:51 x
私も経験あり!!
他人は "なんで こんな物で?!” っていいますが たった 1つが 命取り!!!
避けてると 体はますます アルコールを拒否するようです
私 明日人間ドッグなんです
油っこい物 カロリーの高い物 厳禁ですわ
Commented by nekomanma at 2010-07-19 11:55 x
参った参った!
夫はそんなもので?!と笑ってますが私たち「のめんべえ」には「どえりゃあもの」なんでして・・・
生ビールのたったコップ5ミリが ”おいしい”と ”命”の限界ですわね。
Commented by あれい at 2010-07-20 04:53 x
民主党のHPに「殺さないで」とメールをしたのですが・・残念でした。
今更殺さなくても良いだろうに・・・
平等云々じゃなくて、今の現状と、この先を考えて行動して欲しかったです。
殺される牛を思って涙ぐむなら・・・もっと遣り様があったのでは??・・と、思えてなりません。
Commented by nekomanma at 2010-07-20 05:12 x
あ、そういう行動も出来るんですね。私もメールすればよかった・・
牛がもう一寸小さい生き物なら良かったのに、そしたらどこかに隠しておくことも出来るのに、と本気で思いましたよ。
大臣さんは「世間」が怖いのでしょう・・・・
人間はそのうちいろんなつけが回ってくると思います。
by nekomanma221 | 2010-07-18 07:10 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧