ご就寝スタイル

7月19日 (月) 海の日とか・・

海の日ってなんなの?

夜にはどうやら名古屋港で花火大会があったみたいで、ドカンドカンでらむちゃんがビクビクでした。

そのらむちゃんは最近夫の部屋から閉め出され、息子に近寄ると毛が付くからと追いやられ、子猫にはあそんでーと寄ってこられ、災難続きです。
それでか、夜には早々と私のベッドでご就寝なさいます。
e0031572_2126956.jpg

 おかあさんの場所はちゃんと空けてありますからどうぞ。  ハイハイどうもです。

そのころタンスの上ではもうお一方がご就寝
e0031572_21284269.jpg

 僕は高いところで失礼しております。  はいはいどうぞ、でも夜中に落ちてこないように願いますよ!


ところで今日はとってもきれいなタヌキさんが朝夜と2度もきました。たった今も子猫の鳴き声みたいな声がしたのでヒヤッとして見に行きましたら、朝来たタヌキさんでしょうか、とてもきれいな良く太ったタヌキさんが残り物のご飯を食べているようでした。音を立てると逃げてしまうのでそ~っと見ていましたが、春先に見たボロボロタヌキさんとは別のタヌキなのでしょう。
あんなにきれいな毛に急に生え変わるわけもありませんから。

朝うつしたのはボヤボヤで、これでは犬だか猫だか分かりませんね。きっとまた来るでしょうからはっきり写しましょう
e0031572_2135785.jpg



さて、マー&モーは大人猫と遊びたくて仕方がないのですが・・・
e0031572_21402680.jpg

e0031572_2141726.jpg

 そばに近寄ってはシャーって怒られてすごすご退散

e0031572_21422028.jpg

 らむちゃんのほうが遊びたがってるみたいに\見えますが違います。
 本当は部屋から出たいのですが、花火が怖くて出られないのです・・・
 カミナリならもう隅っこに隠れてますが、どうも花火のドカンは違うみたい・・でもなんだか怖いといったところ?
[PR]
Commented by rojineko at 2010-07-20 10:51
あらら、らむちゃん大変ね。バロンも花火の音は苦手ですよ。鹿児島の社宅は近所のショッピングセンターが夏になるとビアガーデン用に毎週末に花火を上げていて、人間はベランダから花火を楽しめますがバロンは押入れに隠れて出てこなかったな。雷は昔は平気だったのに、東京でゲリラ豪雨があってからダメになったみたい。
Commented by nekomanma at 2010-07-20 19:18 x
ぴっぴ&ミミたちでかなり子猫に慣れたと思ってるんですが、だめですね。何しろ一人っ子で子供時代を過ごした猫なので・・・
社会性がなくってね。
カミナリもやっぱり一人っ子で過ごしたあのとき(2階でアンネの日記状態だった!)怖かったんでしょうね・・・
by nekomanma221 | 2010-07-19 21:50 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧