チャンスか?

7月21日(水)   夜中中めっちゃ暑かったね~

暑さで目覚めました。でもまだ4時前。今日はプール行きたいのでもうちょっと寝ておかないと・・とがんばって、5時、我慢の限界でおきました。

昨夜翡翠ちゃんとチョコをもらっていただいた小*さんから珍しく電話がありました。
一瞬、里親サイトを見られて”もう1匹ならいいよ”っていう電話かと思ったのでしたが・・・

少し前に預かった子猫ちゃんの保護主さんが”返して欲しい”と言って来られたとかで、とってもご立腹の様子。
本心、私にとっては絶好のチャンスなわけですが、でもその子猫たちにとってはどうなのか?
保護主さんはこれ以上飼えないと思ったから里親さんに頼んだのでしょうから、帰ることが幸せに繋がるのかどうか・・・

もう1匹がまだ募集中とのことで、そのサイト拝見しましたが、ゴミ捨て場に捨てられていたボロボロになっていた赤ちゃん猫を必死で育てたとありました。

猫好きには耐えられない状況だったことでしょう。だから愛情もいっぱいなのでしょう。


小*さんが”家へ電話くれたらよかったのに~~~~!” と。
でも、”もう2匹もらってもらってるし、犬1+猫11匹だから無理とおもったもんで・・・・”

      ”1週間待ってて、どうするか決めるから” と。

苦しいときの小*さん。
でもその子猫たちにも幸せになってもらいたいから私の心中は複雑です。

あ、チョコの名前、チョコ2になったそうです。
先住ネコさんがチョコなので名前はたぶん変わると言われてたのですが、”チョコ!” って呼ぶとチョコ(新)がサッと反応するので仕方なくチョコ1、チョコ2としたんだって。

チョコはほんとに名前をしっかり認識してたものね。よかったね!チョコ2ちゃん。


いやな暑さだと思っていたら揺れましたね。
短かったので冷蔵庫の氷が受け皿に落ちた音か、屋根からノラちゃんがガレージの上に飛び降りたか、なんて思いつつ、でも、ちょっと、とTVつけましたらやはり地震でしたね。
昔から、地震の日はいやな暑さって言いますものね、まったくそのとおりでした。
あれんさんは熟睡中だったかな?猫ちゃんたちはおどろいたかしら・・?
たいしたことはなかったようでホッとしました。
[PR]
Commented by ウーロン at 2010-07-21 19:10 x
あづいでず…。


本当に暑い。
でも地震は怖い…。


さすがに32度を超えるとうちの猫たちですらぐったりしています。


子猫たちの落ち着き先が早く決まるといいですね。


こんなにかわいいやつらを早く飼い主さんに見せてあげたいですもの♪
Commented by nekomanma at 2010-07-21 21:12 x
まったく1歩歩くと汗が一滴、たら~っと落ちますね。
首は汗もだらけ、まるでおこちゃまですわね。
今子猫ラッシュですからなかなか大変です・・・がんばります。
by nekomanma221 | 2010-07-21 05:52 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧