人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯機よおまえもか

7月25日 (日)

6月以来度々スト起こしながらも働いてくれた洗濯機、限界のようです。

昨日完全に壊れる前にと電気屋さん行ってあまりゴチャゴチャいろんな使い方のあるものでなく(洗って絞れればよい)あまり背の高いものでなく、お値打ちなものを決めてきました。

で、帰宅後また出た洗濯物を洗おうとしましたが、どうやらモーターのどこかに負荷が掛かりすぎるのか漏電ブレーカーが飛んでしまいました。実は朝方にもブレーカー飛んだのですがそのときは部屋中一気に電化製品使ったためと思ってました。が、夕方のは洗濯機しか使ってなかったのでもう、これは完全に洗濯機の所為だと。

タイミングよかったです!

明日には運んでもらえるので今日は置き場をきれいに掃除しておかなくっちゃ!

まるっと9年の命でした・・・電気屋さんによれば9年なら良く持ったほうだとのこと、エアコン、冷蔵庫、洗濯機・・・また10年後くらいに買い替えのラッシュが来るんでしょうか・・・・?!

午前中にマーマー、モーモーお引越しです。
Commented by トトラまま at 2010-07-25 17:58 x
ネコまんま様 暑い日が続きますね 本日、私もノラネコちゃんを拾ってきてしまいました。いつもネコまんま様にお世話になっていたので私もと思い、ネコじるしサイトの使い方を見て応募デビューしてみました。良い里親さまが見つかるといいなと思います。なんだかトトラが子猫に嫉妬しています。
Commented by nekomanma at 2010-07-25 20:06 x
おやおや可愛い茶トラちゃんではありませんか。
この季節、なかなか里親さん見つけるのは大変かもしれません。
何事もトトラちゃんを先に見てあげてね、今まで一人っ子だったんだから。出来ることならご主人様のOKが取れれば良いですのに・・・
by nekomanma221 | 2010-07-25 06:04 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221