上手くいかぬものは

7月29日  (木)  久しぶりに雨~

昨日の予報では朝からかなり降るのかと思ったのに、朝起きたときはほとんど降ってなくて、いざ夫や息子が出勤というときに土砂降り!上手くいかないもんです。
こんなときは私が運転免許を持っていないのが悲しいです・・・

午後とりあえず雨は一休みらしく、とっても涼しいです。

ところで今度新調した洗濯機、とてもシンプルなものを買ったのですが、でも風乾燥という機能がついてます。
今朝は折角だから」使ってみようとセットしましたが、これが3時間も掛かるものと分かり、途中でやめました。

お隣はお風呂場に乾燥機が着いてるようで、時々お風呂場から煙(ゆげ?)がモーモーと吹き出てかなり強烈なにおいがして、最初ビックリしたものです。


お天気が続けば暑いけど洗濯物は即乾き、雨が降れば涼しいけど家中洗濯物がひらひら・・・

変化があってたのしいですね~~~~トホホ


そういえばここ数日毎晩狸さんがやってきます。
とってもきれいな、置物の狸さんそっくりな子です。
ネコさんの食べ残した餌を、見事に綺麗にさらえていきますので、このごろは少し多めに入れて上げてます。

このまま皮膚病などにならないで綺麗なタヌキさんでいてね。

この子はまったくタヌキさんなのですが、もう1匹、どうも似てはいるけど違う種類の動物が見受けられます。
ひょっとしたらハクビシン?

あちこち造成されて隣の小さな自然林に逃げ込んできたのでしょう。

この町は今日本中で一番活気のある町ですから!
ここにいると、世の中が不景気だなんて信じられませんから!
[PR]
by nekomanma221 | 2010-07-29 14:02 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧