児童虐待マンガ

8月3日   (火) 蒸し暑い

男性向けマンガ雑誌に連載中の児童虐待マンガが母親層にとても読まれているそうです。

誰でもがなる可能性があるとか・・・

でも、可能性があるのとなってしまうのとは全然違うと思うけど・・・


大阪で起こったあまりにも可哀そうな事件にはつい目を背け耳を閉じてしまいたい。
それでもやっぱり見ずに入られない。

そして涙せずにはいられない・・・・あまりに可哀そうな2児


野良猫でさへ1日顔を見せないとどうしたのかと気になるのに、自分の分身の、一番可愛い盛りの子供たちをどうして・・・
もしかしたら、別れた夫の子供でもあるから? 余計に見たくもない?


幼少期に不幸せな境遇だった人が大人になるとどうして同じことを回りにしてしまうのか?
もちろんそうだったからこそ素敵な家庭を作ろうとがんばってる人のほうがきっと多いのだとおもうけど。


今日はプティキャットの命日。だかららむちゃんの誕生日です。
プティのおかげで我が家の家族になれたらむちゃんですから、その日を誕生日としています。
満10歳、おめでとうね。今まで病気ひとつしない元気でありがとうね。

ゴーヤの赤ちゃんできました!可愛いね!
e0031572_161554.jpg

[PR]
Commented by ウーロン at 2010-08-03 22:54 x
らむちゃーん!
お誕生日おめでとう♪

これからもずっとずっと元気で幸せに楽しく暮らせますように。


ゴーヤ、元気いっぱいですね!
楽しみです。
うちのは…サラダゴーヤ?とは思えないけどちっこい。
大きくても15cm位です。
Commented by らむちゃん at 2010-08-04 11:52 x
ウーロンさま
 ありがとう。
 毎日暑いけど朝早くか夕方ちょっと涼しくなってからお散歩、いえ、お庭の見回りに行きます。
お外猫さんが元気かなって見回りです。
お母さんが”らむちゃんもお外猫さんの親戚だと思うから仲良くしなさいね”って。ほんとうかな・・・?
by nekomanma221 | 2010-08-03 08:27 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧