睡眠時間

8月6日  (金)

新聞の健康相談欄に不眠症の記事がありました。

その人は朝まで眠れないので睡眠剤を飲んでいるんだそうです。

夜9時に寝るとどうしても夜中の2時には目が覚めてしまうそうです・・・・

そんなの当然!、と私思いますよ。


私だって10時に寝たら3時には目が覚めますよ!
そりゃ、若いときなら半日でも寝られるかもしれません(私はそんなに寝たら頭痛がする)が、その人は私よりさらに年上の方、目覚めて当然と思います。

回答者の方も”寝る時間を遅らせたらどうですか?”と回答を。


世の中にはそんなに寝ていたい人があるんですね・・・
あ、我が家にも一人ばかり居りましたっけ・・・・

今日はアンサンブル。家に居たい症候群の私に鞭打って出かけますか・・・・
[PR]
Commented by sachichi at 2010-08-06 08:56 x
私もあの記事 読みました
我ダンナは 食事の後 ソファに移動して5分と経たない内に眠っています
その時間 なんとまだ8時頃 !
2時間ほど そこで眠り 私に邪魔にされ自分のベッドへ。  そのまま継続して又眠り 記事にあったように3時ころに目が覚めるそうです(あったり前よね!!)  ・・でもここからが違います トイレに行き 水を飲み なんと又 眠るんだそうです  結局6時近くまで布団の中らしい !!!!
トータルして 何時間の睡眠でしょうか
まっ 確かに日中はジッとせず 絶えず動きまわっていますが・・・  というか ジッと出来ないといったほうが正しいでしょう
他人それぞれ いろんな生活の仕方があるものなんでしょうねー
Commented by ねこまんま at 2010-08-06 16:44 x
お若いんでしょうね、ダンナさまは!
あ、我が家も同じかな?じゃ、我が家も若いってことですね!
そちらは体を1日中使っていて、こちらは頭を1日中使っていて、だから眠れる?
ってことはわたしは何にもしていないってこと?!おやまあ。
Commented by rojineko at 2010-08-07 09:56
新聞の相談欄って結構おもしろくて読んじゃいますよね。うちでとってる新聞の人生相談も「はあ~?」っていう相談が多くて笑って癒されます(爆)。
ちなみにうちのだんなさんもよく寝ます。で、電車でも飛行機でもどこでも寝れます。うらやましいです。
Commented by ねこまんま at 2010-08-08 11:47 x
他人の悩み事は案外何でそんなこと?ってのが多いかもしれません。
でもその人にとってはすごい悩みの種なんでしょうね。
ちなみに私の今の悩み事・・・これから10日間3度3度食事を作らねばならないってこと・・・・
by nekomanma221 | 2010-08-06 06:13 | 健康 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧