すずしくなりました。

8月8日  (日) すずしくなりました

数日前まで夜中の12時になってもジージーやかましかったセミ、今朝は6時半まで一声も聞こえませんでした。

朝の散歩、というより見回りにも汗もかかずのんびりらむちゃんの後を付いて歩きました。
最近のらむちゃんはほとんどを家の周りの見回りで過ごしますので、らむちゃんが歩くあたりの雑草はほぼ抜かれています。

何しろここで5分、あそこで5分といった風に座り込みますので・・・

リードをなが~くしてどこかに繋いでおけば良いのですが、蚊もいるし、何かに絡まってしまってもいけないので。できません。
なので、らむちゃんが止まれば私はそのあたりを掃除するわけです。


ロシアは記録的猛暑で森林や泥炭火災で大変なスモッグ、パキスタン、インドは豪雨、、歴史上1度も雪が降ったことがない地方では積雪、と地球は今大変なことになっています。
人間の所為なのか自然現象なのだか、とにかく今後もっと大変なことになるのかもしれません。

人間に本当の英知を求められるのですね。
地球はひとつ、他人はどうでも良いという心があっては地球はほんとにほろびてしまいましょう。


らむちゃんの英知は・・・・今朝もお母さんが座れば、ベッドで寝ていてもすぐやってきます。
e0031572_96372.jpg

  必ず私のどこかにくっ付いていたいらしいです。あついですよ~
e0031572_962765.jpg

  腕伸ばして向こう側から撮ってみました。なんだ、寝てるんですか・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2010-08-08 09:11 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧