待ち合わせ

8月21日 (土)  また暑さぶりかえし

いい加減して~~~~って言いたくなりますね、この暑さには。

今日は妹がはるばる新幹線にて母の墓参りにやってきます。
お盆はもうとっくに過ぎてますが、そろそろ涼しくなるころだろうからと予定を組んでいたのです。
なのに、この暑さ・・・・


妹とどこで待ち合わせしようかと悩んでいます。
妹は30年以上もこの土地から離れていますし、
私はというと、ずっとこの土地に住んではいるのにもう何年も街中に行くことがありません。


名古屋の駅前はきっとメチャ変わってしまっていることでしょう。

私が迷子になっちゃうかもしれません・・・ま、日本ですから、標識見れば分かりますから・・・
それに、今は携帯がありますものね・・・多分携帯の呼び出し音が鳴れば
耳に当てることぐらいは出来るでしょう・・・!

それ以上のことは多分出来かねますが・・・・

今朝らむちゃんとお散歩してたとき、時間を見ようと携帯に触ったところ、突然携帯が歌いだして
”エッ、何!?どうして歌ってるの?どうやってとめるの?”
ってパニックになりました。

しばらくあちこち触っていたら、なんと

「see you」

って出て、画面が消えてしまいました・・・・

”ええ~~~~~っ?!”

そのあと、またあちこち触っていたら「初期設定」とかになり、使用可能になりましたわ・・・
[PR]
Commented by ウーロン at 2010-08-22 01:26 x
妹さんとは会えたでしょうか(笑)


ところでピッピちゃんの出てる雑誌って
『猫生活』というやつですか?
どこに出てるんでしょう??


うちのパパ猫が載ってるので買ったのですがわからなくて…。
Commented by ねこまんま at 2010-08-22 06:05 x
ウーロンさま
 ごめんなさい、本ではなくて快適ねこ生活っていう通販の宣伝に「ねこざんまい」ってコーナーがあって、そこに載ってるんです。
238号に載ってるんですが・・・どうやったらそこへいけるのかな・・・?
あ、妹にはちゃんと会えました!
Commented by ねこまんま at 2010-08-22 06:11 x
ウーロンさま
 あ~とぎゃらりー ねこざんまい  で目的地へいけました!
Commented by ウーロン at 2010-08-22 11:03 x
あ、見られました。
こういうのがあるんですねぇ。
かわいい~♪
by nekomanma221 | 2010-08-21 10:06 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧