人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クーラー好きのあきちゃん

9月9日 (木) またまた”あつ~”

もうちょっと涼しくなるかと思いきや、ほんのお慰め程度です。

クーラー大好き秋ちゃんんは
クーラー好きのあきちゃん_e0031572_14254217.jpg

 クーラー入ったお部屋の前で”開けて~あけて~!”攻撃ですって。


おねえちゃまはお勉強中です。お邪魔してはいけませんよ、秋ちゃん。
クーラー好きのあきちゃん_e0031572_14282345.jpg



 それにしてもおっきくなったね~  去年の今頃はこんなにちっこかったのに・・・あ、大きく見えるけど片手に乗るほどです。おなかのプクンプクンがかわいい!
クーラー好きのあきちゃん_e0031572_1431776.jpg

  うふ、ちっこくてもおっきくても、していることはおんなじで~す!




ところで、イタリアンパセリにお客さんが4匹も・・・虫嫌いさんのためにぼやけたお写真です・・・・
クーラー好きのあきちゃん_e0031572_14422868.jpg


 かわいいです。アゲハチョウの赤ちゃん。でも、これっぽっちでご馳走足りますか?
Commented by rojineko at 2010-09-09 17:38
秋ちゃんはかわいいですが、下の写真はかわいくありませぬ。(断言)
ぜんぜんぼけてないし~
福岡は湿度が下がって過ごしやすくなりましたよ。
Commented by ねこまんま at 2010-09-09 21:44 x
rojinekoさま
 こちらはまだ過ごしやすいとは言えませぬ。
 あら、芋虫さん可愛いじゃありませんか?頬ずりしたいほどですわ・・・
 甥の初盆の送り火してたとき、頭上にビックリするほど大きな黒アゲハと
 小さめの黄アゲハがずっとヒラヒラしていました。
 迎え火のときにも居たそうで、きっとあれは甥と幼くして亡くなった甥の
 兄弟ではなかったかと思っています。
 パセリが足りなくならないか心配・・・
Commented by ウーロン at 2010-09-10 08:27 x
秋ちゃんかわいい~♪
サビネコさん大好きです。


蝶々って大っ嫌いなのにやたらモンシロチョウだけにまとわりつかれるんですよ…。
(りんぷんがイヤ)


でも蝶々って亡くなった方が姿を変えてこの世に来るのによく使われるそうで
そう思うとあまり嫌いでなくなりました(笑)

外来種は生態系を壊しているのでイヤですけど。
Commented by nekomanma at 2010-09-10 19:09 x
そうですね、でも捕まえなければ麟粉付かないから・・・
黒(カラス)アゲハほんとに美しかったです!
さて、4匹のアゲハちゃん、今年中に羽化できるでしょうか?
Commented by アゲハ蝶 at 2010-09-12 04:24 x
普通は、柑橘系の植物を好むんですけど・・・パセリですか。
ちょっとビックリしました。
この時期では遅いのじゃないのかしら??
蝶は、キタテハ以外冬は越さないですもんね。
早くサナギになって、羽化します様に。
Commented by nekomanma at 2010-09-12 08:58 x
アゲハ蝶さま
 そうなんです。いつもは小さな金柑の木にいるんですが、たまたまイタリアンパセリの鉢植えを置いていたら、いつの間にか育ってたんですね。
でも、やはり買ってきたパセリは食べないようです。といって、イタリアンパセリなんてその辺にあるわけないし・・・新芽が出るまで待てないでしょうし。可哀そうに・・・
Commented by あれい at 2010-09-13 02:16 x
ゴメンなさい~~~題のつもりで「アゲハ蝶」と書いてしまいましたが・・・犯人は私です(汗)
食べつくしたらどうなるのかしら・・・心配ですね。
早くさなぎになったら良いのになぁ~~~
Commented by nekomanma at 2010-09-14 19:58 x
あれいさま
 はい、分かりました。私も時々やります・・・
 
by nekomanma221 | 2010-09-09 14:45 | Comments(8)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221