止まれ!

9月10日  (金)  ほんのちょっぴりだけど秋がきてる?

我が家はかどっこにあります。
それも、3方向からが下り坂です。

道幅は狭いけど、結構車も自転車も人間、犬、猫などいっぱい通ります。あ、時にタヌキも。

今日、「止まれ」表示がきれいに書き直されました。

車は多分止まるでしょう。
でも、自転車の子供は・・・?

見ていると、あんなにはっきり書いてあるけれど、自転車の子供たちは止まるどころかスピードを落とすことさへしません。

やっぱり・・・042.gif

通学路で、公園の入り口で、坂道なので、いつ事故が起こっても不思議は無いので、見ると注意はしますが
いつも見てるわけにはいきません。

最近は携帯を見ながらイヤホーンで何か聴きながら、ジュースのみながら走っている人も居ますからね!

あきれたり、感心したり、怒ったりしています。年寄りには出来ないことです!



「日本振興銀行」という銀行が破綻し、ペイオフが初始動されるとか・・・
1000万までは全額+利息が補償されるがそれ以上はカットされるんだって。

我が家は3つの銀行に分けて、いえ、分けなくたってよいほどなんだけど心配性なので。。。預けています。
振興銀は利息がよいので、そこ1行にたくさん預けている人もあるでしょうから、お気の毒ですね。
[PR]
by nekomanma221 | 2010-09-10 19:43 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧