イタリアンパセリがない!

9月12日  (日)  今日も今日とて”お暑うございます”

日曜日には涼しくなるって言ってたけどぜんぜ~ん!

いもむしさん、やっぱり他のパセリはだめのようです。

といってもイタリアンパセリがその辺にあるとは思えないし、新芽が伸びるのを待ってるわけにも行かないし・・・
こまったね~


虫嫌いさんはここから先みないで!




e0031572_9234611.jpg

  ね、もう茎しかないんです。でも、違うパセリは見向きもしない!


e0031572_9242827.jpg

 ここまで大きくはなってるのに、最後の一口が足りないよね?
[PR]
Commented by sachichi at 2010-09-12 10:30 x
へーえ
解るのねー 違いが!!
パセリなら 似た様なものと思うんだけど。
息子が小学校のとき 夏の宿題で ”アゲハの成長記録” っていうのを
父親が ? 楽しそうに作っていましたっけ。
ちゃんと アゲハ蝶になりましたよ
今回は食べず嫌いの蝶のようで どうなるのかなー
Commented by rojineko at 2010-09-12 11:29
見ないでと言われても・・・見てしまった(涙)。
パセリより芋虫のが大事なのね・・・・
私ならパセリを守ります!(断言)
蝶、嫌いだし~
Commented by nekomanma at 2010-09-12 11:59 x
sachichiさま
 きっと買ったパセリには殺虫剤とかついてるんじゃないのかな?
 イタリアンパセリは普通のよりもっと香りが強いので、それに慣れちゃった芋虫は食べ物と分からないのかも。折角もうすこしなのに・・・


Commented by ねこまんま at 2010-09-12 12:02 x
rojinekoさま
  おやまあ、わざわざ隠しといたのに。
 パセリはまた伸びてくるからね。でも芋虫は食べなきゃ蝶々になれないんだもの・・昔、部屋で夜中に羽化する瞬間を感動して見てたのを思い出します。もう一度見たいのに・・・
Commented by ウーロン at 2010-09-13 07:40 x
イタリアンパセリなんてそうそう生えてるものでもないから
自分で何か見つけるのではないでしょうか?
人間が探してきてくれると期待もしてないでしょうし(笑)


私は猫まんまさんのように優しくないので
バッタとバジルの奪いあいをしています(笑)


「ちょっとー!おっきい葉っぱは残しなさいよぉ。
あんたなんかちっさいいっぱい生えてる葉っぱでいーじゃないの!」
Commented by nekomanma221 at 2010-09-13 09:58
ウーロンさま
 青紫蘇の葉はあっという間に完食されてしまいますから、競争ですよね。
 パセリもそうだったけど、ま、私だけが好きなので良いんです。もうしたから新しいのが出てきていますし。
by nekomanma221 | 2010-09-12 09:27 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧