さなぎちゃんへ

9月13日 (月)  もしかして雨が降る・・・?

今朝も気温は高かったけど、それでも朝の外はかなり爽やかな風が吹いていました。

今外を見ると何だかどんよりして、これはひょっとして雨になるかも・・って感じです。

うれしいけど、ただ最近は降れば降るで土砂降り!ってのが多いから、それはごめんです!



さて、いもむしちゃんどうしたかと昨夜見たら、あれっ、3匹居ません!

今朝探し回りました。

空腹に耐えかねて、食べ物探しの旅に出た、
もしかしたら鳥に見つかって食べられた、
もしかしたら丁度蛹になった、

いろいろ考えながら周りを探してみました。

1匹居ました!
e0031572_9423587.jpg

1メートルほど離れたアマリリスの葉先に止まっていました。どうやらこの子は蛹になるための場所を探して、そこに行ったようです。

あと2匹は見つからなかったけどきっとそのあたりに居るのでしょう。

残っている1匹はきっと一番成長が遅かった子でしょうが、この子も何とか蛹になれるように祈っています。

がんばれ~

イタリアンパセリ、私が好きなだけなので、また下から出てくる新しい葉っぱを待ってればいいのです。
芋虫さんとわけっこしてもぜんぜん構いませんよ~
[PR]
by nekomanma221 | 2010-09-13 09:54 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧