パセリたべた!

最後のいもむしちゃん、今朝たった1センチほどの葉っぱを必死に食べてましたので
買い置きのパセリをその茎に巻きつけて見ていましたら

あっ、食べだした・・・・!


きっと茎の匂いでイタリアンパセリかと錯覚おこしたのでは?


夕方また新しいものと交換してあげました。萎びていてはごまかされないでしょうから。


後もう少しです。がんばれ~~~

アマリリスの葉に居たいもむしちゃんはどこかに引っ越したようです。
きっともっと落ち着ける場所を見つけたのでしょう。
何しろ蛹になったら10日間ほどずっとそこに居るのですから。
ほんとは家のどこかに置いてあげるといいのだけど、何しろ。。がいますから。

キケンですから。

多分これが最後の芋虫写真です。明日は綺麗な写真にしますから安心してね。
e0031572_1905096.jpg

[PR]
Commented by Tamura at 2010-09-14 12:47 x
うちのアゲハと模様が違います。うちのはミカンの木の葉っぱが大好きです。私も写真に撮ったりして、大事に見守っています。
Commented by nekomanma at 2010-09-14 16:35 x
tamuraさま
 ミカンが好きなのはクロアゲハ、ただのアゲハ、などで、パセリ、にんじんが好きなのはキアゲハだと分かりました。
昼ごろ見たら引っ越していました。羽化に良い場所が見つかったら良いんだけど。その瞬間はほんとに神秘的で感動します!!!
by nekomanma221 | 2010-09-13 19:02 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧