柿ノ木

9月15日  (水)  朝ザーっと降りましたのでかなり涼しくなりました

ようやく秋が訪れてきました。

昨日は久しぶりにお布団しっかり干しました。
暑い間はいくら冷ましてから休んでもどうも眠れないので、滅多に干せませんでした。

第一、テラスに出るのさへ苦痛でしたもの・・・


お布団干して、ふと見ると、
”あらっ、おまえも干しに来たの?”

猫さん(トトラちゃんのまま猫)がトタン屋根で気持ちよさそうに寝ていました。

暑い最中はトタン屋根なんてとても上がれたもんじゃありませんから、その屋根の上で寝られるってのはそれだけ涼しいのでしょう。


裏庭と公園の境目に植わっている筆柿が、チラホラ色づいています。

目ざとい鳥さんが綺麗な色のものからサッサとご馳走様しています。

今朝、1個収穫してみました。
e0031572_833321.jpg

 まだ食べるには少し早いかな。。と思いますので2日ばかりりんごの近くに置いて待つことにしましょう。

柿ノ木がとっても高くて、上のほうはほとんど鳥さんへプレゼントになってしまうので少し切ろうと思うんですが、ちょっと困ったことがあって・・・

見てるとねこさんが梯子代わりにしてるようなんです、すぐ隣の倉庫の屋根への。

切ると屋根に上れなくて困るかと・・・・屋根は敵に追われたときの避難場所らしいので・・・・
[PR]
Commented by 路地猫 at 2010-09-15 19:44 x
こちらもすっかり涼しくなり、ようやくウオーキングできるようになりました。カキの木、まあ鳥さんにおすそ分けして下の方だけ食べてもいいんじゃないですか?日陰もできてよろしいかと。
Commented by nekomanma221 at 2010-09-16 05:30
そう、結局去年もそう言って過ぎてしまい、どんどん背高ノッポさんになってしまいました。
今年も鳥さん から おすそ分けしていただけるでしょうか・・・?!
by nekomanma221 | 2010-09-15 08:44 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧